最高の1週間

おはようございます!貴男です。
昨日で無事に楽天オープンが終了し、ダブルス決勝の解説を鍋島アナウンサーとのコンビで締めくくりました。ダブルスの優勝は、即席コンビで挑んだマクドナルド・メロが優勝し、シングルスは、フリッツがティアフォーに7−6・7−6で勝って、ソウルから水曜日の朝に移動してきてからの5連戦(準々決勝はキリオスの棄権)をものにしての優勝でした。毎試合勝ち上がることに体調が回復し、テニスが上向きになって、2回戦の守屋戦・準決勝のシャポバロフ戦と接戦を制しての優勝には価値があります。
これでフリッツは初めてトップ10に入り、最終戦のATPファイナルズへも一歩近付いたと思います。生観戦を待っていたテニスファンとスポンサーはもちろん多くの大会関係者の方々に支えられて開催できたことが嬉しく、1週間あっという間に過ぎてしまった僕の解説週間でした。最初は久しぶりの顔出しと解説でドキドキでしたが、WOWOWチーム・制作チーム・実況と解説者の皆さんに支えられての最高の1週間でした。本当に本当にありがとうございました!!
さて今日と明日は、スターテニスアカデミーの撮影です。楽天オープンで素晴らしい選手達を間近で見れてイメージだけは完璧なので、それをどう自分のテニスに落とし込めるか移行錯誤したいと思います。木曜日から数日間ほどシンガポールにイベントで行くので、色々と準備しながら笑顔で収録してきます。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:36 | コメントをどうぞ