初打ち

おはようございます!貴男です。
昨日の元旦は、ゆっくり過ごし久しぶりに多くのテレビ番組を見ることが出来ました。ついつい夜更かししてしまいそうですが、健康管理のためにも気を付けないといけませんね。皆さんは、どのような年始を過ごしていますか!?僕は、今日が初打ちで、明日もテニス仲間とのテニス会の予定しています。気温そのものは低いと思いますので、暖かい格好をして楽しみたいと思います。
さてプロ選手たちのツアーも始まっていますが、ジュニア達の試合も年末年始の冬休みに色々な場所で開催されていると思います。誰もが勝ちたいと思う中で引き分けがないテニスは必ず敗者が生まれます。勝つことは大切ですが、本人以上に周りが勝ち負けに一喜一憂し過ぎずに試合を見守ること、終わった後に粗探しをしないことです。敗因は大人達が思っているよりも負けた本人が一番感じていると思いますし、もし感じていないようならばすぐに練習に向かうことです。負けたことをとやかく考えるよりも気持ちを切り替えてテニスを楽しむこと、プロでもジュニアでもどんなレベルでも負けることからは逃れることは出来ないから、良い意味で負けた後の気持ちの切り替え方に慣れることも必要です。頑張ろうね!!
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 11:09 | コメントをどうぞ