全豪オープンが終了

おはようございます!貴男です。
昨日で無事に全豪オープンが終了し、最終日の女子ダブルスでは残念ながら青山・柴原は準優勝でした。コートサイドで解説を担当しましたが、第1シードの強さと上手さを感じつつも対抗する青山・柴原のプレーにも感動しました。今回は勝てなかったけど、グランドスラム優勝という目標が出来たと思うので、今後の二人にも期待しています。
そして男子シングルス決勝は、ジョコビッチがチチパスにストレートセットで勝利し、全豪オープン10度目・グランドスラム22回目の優勝を飾り、ジョコビッチらしい強さを見せました。これで世界ランキング1位の座に戻りますが、去年は出れなかった悔しさと足の不安がある中での戦いだったこともあってか試合後の涙は本当に珍しい光景でした。チチパスは、2セット目と3セット目がタイブレークだっただけに悔しさが残るものの、力強いプレーは今大会でも光っていましたし、全仏オープン以降のグランドスラムタイトルに期待しましょう。
さて2週間以上に及ぶメルボルン滞在が終わり、WOWOWスタッフはもちろんのこと多くの現地と日本のスタッフにお世話になりました。終わると寂しいのはいつものことなので、体調管理に気を付けて日本に帰ってからの活動も頑張りたいとお思います。今回の全豪オープンを試聴して頂いた皆さんもありがとうございました!!
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 12:47 | コメントをどうぞ