全豪オープン最終日

おはようございます!貴男です。
昨日終わった女子シングルス決勝では、サバレンカが第1セットを落としたもののルバキナに逆転勝利をしてグランドスラム初優勝を成し遂げました。コートサイド解説に入っていましたが、ファイナルセットはどちらが勝つか最後まで分からない展開でしたので、興奮していました。男子ダブルスでは、ワイルドカードで出場の地元オーストラリアのヒジカタ・クブラーが初めてペアーを組んだ大会で一気に駆け上がりグランドスラムタイトルを獲得しました。ヒジカタは、両親が日本人でシドニーで育った経緯があり、クブラーとのコンビネーションと気迫は凄かったです。
さて全豪オープン最終日は、女子ダブルス決勝が日本時間の13時から始まり、男子シングルス決勝は17時半から始まります。青山・柴原の優勝に期待しつつもコートサイド解説に入り、男子シングルス決勝は解説を担当します。ジョコビッチの10回目の全豪オープン&グランドスラム22勝目になるのか!?チチパスのグランドスラム初優勝になるのか!?勝った方が翌週の世界ランキング1位も確定していますが、まずは二人が繰り広げるハイレベルなテニスをしっかり伝えたいと思います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:55 | コメントをどうぞ