ウィンブルドン準決勝

おはようございます!貴男です。
昨日は、野火止テニスクラブで小泉選手のコーチングを行いましたが、厳しい暑さでしたので休憩を小まめに取って体調管理にも気を付けながらの練習でした。今日は、練習の予定でしたが、東京は雨が降っているのでスタテニでも見ようかな(笑)
さてウィンブルドンですが、第1シードのアルカラスがルーネに勝利し、快進撃を続けていたユーバンクスはメドベージェフにファイナルセットまでもつれたものの破れて、準決勝は、ジョコビッチvsシナーとアルカラスvsメドベージェフとなりました。ストロークを主体とする選手が勝ち残りましたが、サーブの精度とリターンの返球率・ネットプレーをどう使うかが鍵になると思います。ストロークの精度やパワー・技術力は、それぞれ特徴があり拮抗しているので、それ以外の部分での戦いになるのではないかと予想します。今夜は、男子シングルスの試合はなく、女子シングルスの準決勝が2試合あります。スビトリーナ・ボンドルソバ・ジャバー・サバレンカが戦いますが、果たして誰が優勝するのか楽しみです。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:11 | コメントをどうぞ