カテゴリー別アーカイブ: ランニング

春とか、準優勝とか。

(得意の)いちおうオフなので、長めのラン。
IMG_6169
暖かくなってきた。
汗もかくし、手も冷たく無いし、いい季節になってきた。

何より、走り出しで日が昇っているのがありがたい。
少し目が痒かったりもするけど、やっぱり春はいいなぁ。

 

さて、三菱電機・早稲田大学フューチャーズ国際テニストーナメント。

竹島プロ・菊池プロのペアがダブルス決勝に勝ち上がった。
本来の予定だと、甲府フューチャーズ予選で戦う竹島プロを
応援に行く予定だったが、うれしいスケジュール変更である。

決勝はBGMとアナウンスとともにコートに呼び込まれる。
17389013_1741619186168476_3478164409721208216_o

対戦相手は、仁木選手・上杉選手ペア。
IMG_6185
強豪である。

トスに勝ってレシーブを選んだ竹島・菊池。
17361508_1741618386168556_8896996302529601113_n
試合はファーストゲームから相手サービスをブレークして始まった。
立ち上がりの調子が上がらないところを叩く作戦が当たった。

序盤、リードするも徐々にイーブンペースに。
17359373_1741619279501800_8226654165682531401_o
気合のプレーが続くも、タイブレークで落とす。

セカンドセット。
17349959_1741618262835235_2174737259793192879_o
いきなりビハインドの序盤。

しかし何とかブレークバック。
17349893_1741618529501875_5066456775687378933_o
またタイブレークに突入。

そして勝負どころを押さえてセカンドセットを取る。
17389087_1741618639501864_5620169231054203738_o

いい流れでファイナルセット、10ポイントタイブレークへ。
17358790_1741618742835187_4550741824028940341_o
ここで上杉選手、仁木選手がギアアップ。
序盤から引き離しにかかる。

必死で巻き返しをはかるも届かず、3-10。
17361840_1741618886168506_4314557893888273651_n
6-7 7-6 3-10という壮絶なスコアで敗退。
うーん、悔しい。

実は竹島・菊池ペアはこれでITFのダブルス決勝は7度目。
そしてまだ優勝は無い。
17311128_1741618996168495_7868028707217604422_o
「なかなか勝てませんが、次は優勝します!」と二人の弁。

ずっとペアを組んでいる二人だから、
きっとブレークスルーするはず。
17358624_1741618986168496_3426459739924430833_o

次は勝とう。
17264687_1741619096168485_2306810821757543486_n
いい試合をありがとう。

試合を終えた二人は、菊池プロの運転で甲府にダッシュ。
そのまま予選を戦うそうだ。
17362394_1741559492841112_1717083081040694366_n
プロツアーはハードだね。

夜、竹島プロからメール。
「予選、負けてしまいました。途中で集中が切れてしまいました」
残念、次は筑波か。

今度は勝とう!頑張れ!

カテゴリー: Team REC, テニス, ランニング, 竹島駿朗プロ, 菊池玄吾プロ | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

ハーレーとか、神戸とか。

某所にて。
IMG_5495

ハーレーダビッソソンである。
カッコいいな。

昔はオヤジか世捨て人が乗るもんだと思ってたけど、
最近のハーレーはオールパーパスな雰囲気もあっていい。
IMG_5493

とはいえ、経済的な理由からも買えるはずもなく。
あ、それ以前に二輪免許は中型だった。

昔は普通にバイク乗ってたけど、今も乗れるのかな。
すっかり遠ざかって、今出来るかどうか不安なものって結構ある。
スキーとか、スケボーとかね。
昔のイメージで滑って怪我したら大事になりそうだし。

せめてテニスがそうならないように継続しなければ。
大型免許、取りに行くか・・。

 

さて、日本リーグ・セカンドステージの遠征写真などを。

チームより1日早く神戸に入り、所用を済ませた夜。
宿を取った三ノ宮界隈で食事。
IMG_6007
一大繁華街なのね。

こんな店も。
IMG_6003

IMG_6002
若干惹かれたけど入らなかった。

選んだのは健全な鉄板焼き屋。
IMG_6004

頼んだものが秒速で出てくるのには驚いた。
IMG_6005

そしてメッチャ美味い。
IMG_6006
やっぱり関西は食べ物が良い。

少し街をふらついてみた。
IMG_6009
入ってないよ。念のため。

締めはバーへ。
IMG_6010
雰囲気は良いのに気取ってなくて良い店だった。

次の朝はランニング。
異国情緒んあふれる街は走っていて飽きない。
IMG_6019

キレイな街だなぁ。
IMG_6020

神戸港でマドロスを気取ってみた。(ウソ)
IMG_6017

そんな神戸の街だった。

カテゴリー: バイク, ランニング, 街歩き | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

凍ってるとか、2日目とか。

TeamRECFANMTGbanner
Team RECファンミーティング、ぜひご参加下さい!

 

神戸の朝、3日目。
5時に起きてランニングに出る。
sIMG_6147
暗い&寒い。

道路も凍っているうえに坂が多くて危ない。
sIMG_6148
何度もすべって転びそうになる。
「私をスキーに連れてって」みたいに「凍ってるね」とか言ってる場合じゃない。
途中からウォーキングに変更。
まあ、そこそこ汗をかけたので良かった。
しかし寒いね。

 

さて、テニス日本リーグ・セカンドステージ2日目は
前年優勝チームのエキスパートパワーシズオカさんと対戦。
s16177597_1710889295908132_2349375419212714763_o

どのチームも強豪なので、とにかく頑張るだけ。
s15936963_1710889462574782_2048730307841569081_o
今日もTeam RECらしく戦おう。

 

シングルス2は竹島駿朗選手。
対戦相手は長尾選手。
昨年の全日本選手権ダブルスチャンピオンだ。

序盤から相手サービスブレークし、
リードペースで試合を運ぶ。
s16112788_1710938899236505_5294771321535416119_o

何度も追いつかれそうになりながら、
スーパーパッシングショットなどで凌ぐ。
s16112810_1710938912569837_6212583119951762565_o

競りながらもしっかりサービスをキープ。
s16177909_1710938832569845_3676941744356095617_o

どちらに転ぶか分からない展開を制し、
6-3 6-4のストレートで勝利。
s16178471_1710938902569838_6563429168428510676_o
竹島選手の持ち味が活きた素晴らしい試合だった。
これで王手である。

 

シングルス1は関口周一選手。
s16112912_1710983935898668_4101363271711142784_o

対戦相手はjason jung選手。
s16143501_1710984109231984_8325178082110239469_o
ATPランキング160位台の強豪選手だ。

試合は一進一退のシーソーゲーム。
s16178714_1710984349231960_7480133533572609087_o

とにかく息の抜けない展開で
ファーストセットはタイブレークで関口選手。

セカンドセットも最初にサービスを破りリードするも
追いつかれて、またもやタイブレークへ。
s16113116_1710984485898613_7942965049580408169_o

そして2度のタイブレークを制し勝利!
s16179842_1710984572565271_3828878154107934404_o
すごい試合だった。
そしてチームの勝利が決まった。
素晴らしい!

 

最後はダブルス、佐藤一平・井原力選手。
対するは奥・近藤選手。

奥選手は長尾選手とのペアで全日本選手権優勝、
近藤選手は鈴木貴男選手とのペアで昨年の豊田チャレンジャーでベスト4。
思い切りぶつかるのみである。

序盤、二人の思い切りの良いプレーが当たり、
イーブンの展開で試合は進む。
s16179055_1711046812559047_2282926999979430455_o

悪くない、このまま食い下がろう。
s16179159_1711046249225770_5840156688165774961_o

試合はタイブレークに突入。
s16179026_1711046785892383_4978903944861510433_o

が、少しの差でセットを落とす。
s16178915_1711046375892424_7990192417687106212_o

いやいや悪くない。
思い切り行こう。
s16113147_1711047015892360_5313913597412802514_o

s16112658_1711046899225705_5259046785987272752_o

しかしセカンドセットは3-6で突き放された。
DSC_9823
それでもナイスゲームにたくさんの方が声援を下さった。
ありがとうございました。

まずは1勝。
ここでの1勝は大きい。

さあ、今日はいよいよ最終日。
いい試合をして決勝トーナメントにつなげよう。
応援よろしくお願いいたします!

カテゴリー: Team REC, テニス, ランニング, 斉藤貴史プロ, 竹島駿朗プロ, 関口周一プロ | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

神戸港ランとか、会場入りとか。

TeamRECFANMTGbanner
Team RECファンミーティング、ぜひご参加下さい!

 

神戸は三宮の朝。
いつものように5時起床。

GoogleMapで朝ランのコースを探す。
どうやら海が近いらしい。
ポートパーク方面に行ってみることに。
IMG_6015

雰囲気の良い街だね。
横浜っぽい。

3km弱かな。
すぐに着いた。
IMG_6016

戻り道。
IMG_6022

以前、来たことあるな。
たしか仕事だったような。
どんな仕事で誰と来たのか、全然思い出せない。

生田神社。
IMG_6027
ここは業界団体のセミナーで来たっけ。
昨晩、うろついたところからすぐなのね。

知らない街は楽しいな。

 

さて、そんな朝の散策を終え、新神戸駅へ。
レンタカーの手続きを終え、メンバーと合流。
IMG_6030

そのまま日本リーグ・セカンドステージ会場のビーンズドームへ。
IMG_6035

さっそく練習開始。
IMG_6036

関口周一選手
DSC_8652

竹島駿朗選手
DSC_8627

斉藤貴史選手
DSC_8645

梁元善貴選手
DSC_8605

井原力選手
DSC_8597

佐藤一平選手(主将)
DSC_8632 (2)

皆、いい感じで調整出来たようだ。
DSC_8658

いよいよ明日は本番。
センターコートでノア・インドアステージさんと対戦だ。

関西はノアさんのお膝元。
応援団もスゴイらしい。
アウェイ感バリバリだと思うが、頑張りたい。
遠くの皆様も応援よろしくお願いいたします!

カテゴリー: Team REC, テニス, ランニング, 斉藤貴史プロ, 竹島駿朗プロ, 関口周一プロ | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

ご夫婦とか、ラウンドレッスンとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

ランニングの途中で。
IMG_5637
ご夫婦でお散歩かな。
こんな風になれたらいいね。

 

さて、某日。

朝も暗いうちから埼玉方面へ。
関越道のサービスエリアで明るくなる。
IMG_5592
快晴、富士山もきれいだ。

ということで、この日はゴルフ。
IMG_5595

ある方のご紹介でトーナメントプロにラウンドレッスンを受けるのだ。

ご一緒させていただいたプロに練習場から教わる。
・・・はずなのだが、ワタクシ全然上手じゃないので
プロの前でボールを打つこと自体に躊躇が。
テニス初心者の方もこんな気持ちなのだろうか。

30ヤードくらいの寄せの練習から始めたワタクシを見て、
「いい感じで振れてますね。少しずつ大きくしていきましょうか」
とまずは褒めるところから入ってもらい、気が楽になる。

「朝は体が回らないので、無理せずに少しオープン気味で打ちましょう」

なるほど、たしかにスムースに体が回る。
そしてオープンスタンスなのに打球は真っ直ぐ。

「なんで?」

「スタンスがオープンでも、膝から上がスクエアなら問題ないのです」

そうなのか。
なるほどね。

序盤ですっかり信者になるワタクシ。
プロの掴み、さすがである。

ラウンド開始。
IMG_5599
まずはプロのショットで度肝を抜かれる。
さすがトーナメントプロ。

これじゃ、打ちにくいぜ・・ということもない。
毎ショット、何かしら褒めてくれるのだ。
ミスショットでも「OK!体の回りはいいですよ」とか。

毎ショット、ポイントを教わりながらコースを回る。
できないことを無理に教えない。
ポイントを絞ってシンプルに的確に。

いきなりスコアが良くなるわけではないが、
ひとつずつコツを掴んでいく感じ。

最初はプロが言う通りの結果(ショット)が出ないと悪いなと思ったりした。
これって、おそらくテニススクールでもそうなんだろうな。
「せっかく教えてくれているの出来なくて申し訳ない」みたいな。

でも、いきなり出来るわけもなく、兆しが見えれば、
フィーリングがつかめればOKと言ってくれるから
徐々に結果を気にしすぎず、緊張しないで打てるようになる。

教える方が結果を焦っちゃうとこうはいかないよね。
勉強になるなぁ。

それにしてもこのコース、水が多い。
IMG_5595

IMG_5606

IMG_5601

ここ、プロのホームコースだそうだ。
IMG_5603
なるほど、攻め方のアドバイスも的確なわけだ。

とにかく、楽しく勉強になるラウンドだった。
「教わる」ってこういうことなのね。

・緊張せず
・出来なくても大丈夫
・何かを掴めればOK
という気持ちになってもらえるように、
・まず褒める
・良いところを見つける
・結果を焦らない

上手くなってもらおうと一所懸命になると
忘れがちなことかもしれないなぁ。

どちらかといえば、伝える側、上手くさせる側にいることが多いが、
教わる側の気持ちも分かったのは良い経験だった。

またいつかお願いしたいな。
気軽に頼めたりはしないけど。

教わるって大事ね。
確実に上達するってことが分かった。

あ、ゴルフなら水道橋にオススメのゴルフスクールがあります。
テニスもここで教わると楽しく上達出来ます。

カテゴリー: ゴルフ, ランニング, 街歩き | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

ランニングとか、ALLREC MIXとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!
暗くて寒くて少し大変になってきたけど、
朝ランは何とか続いている。

休日は日が昇って少しでも気温が上がった頃に走る。
早朝のうちに済ませた方が良いのだが、さすがにツライ。

海沿いの公園では、毎週のように何らかの大会が開かれている。
IMG_5528
数年前はこんなじゃなかったから、
やっぱりラニング市場は活況なのだろう。

一般ランナーの集団がこちらに向かってきたので
しばらくコース横で見ていた。
下層の選手なんかもいて楽しそうだ。

そういえば、レースに出たのは7年くらい前のハーフマラソンだけ。
あれはあれで楽しかったな。
また出てみようか。

いや、その前にテニスの試合はどうだろう。
練習、コンディション作り、時間が取れるのだろうか。
ランニングは毎朝出来るけどテニスはコートと相手が必要だし。
環境的には何とかなるかな。

あ、その前にバスフィッシングのトーナメントは?
これは日程次第だな。
仕事と重なると出られないしね。

来年はひとつずつクリアかな。

 

さて、12月23日、レックンドアテニススクール上石神井にて
恒例となったALLREC MIXトーナメントが開催された。

各校から16組のエントリーで行われる
ミックスダブルスの大会。
ちょうどクリスマス時期に行われるため、
「クリスマスミックス」とも呼ばれている。

ということで、会場もクリスマスムード。
IMG_5702

IMG_5701

IMG_5700

IMG_5698

IMG_5697

IMG_5694

ALLREC恒例の大会Tシャツ。
IMG_5695

今年もネイルケアコーナーを設置。
DSC_1566

そして、フィジカルケアコーナーも。
DSC_1565
体のバランスを整えるザオラルネックレスと
筋肉の疲労を和らげるボディクリームによるケアコーナー。
左の女性はウインター競技のオリンピックチームのトレーナーさんでもある。
マッサージを受けた方はラッキー。

恒例の「ソトヤマシェアの美味しい何か」も準備万端。
IMG_5705

今年はミネストローネだった。
IMG_5710
体が暖まると毎年大好評。
今年も美味しかった。

開会式の後、揃いのTシャツで記念撮影。
DSC_1572

そして試合開始。
熱戦が繰り広げられた。
IMG_5719

DSC_1588

ミックスダブルスなので真剣な中に
華やかさと和気藹々な雰囲気も。
DSC_8118

DSC_7923

DSC_7653

DSC_7648

ロービングはトナカイとサンタ。
DSC_8207

DSC_8234

良い試合目白押しで目が離せない。
DSC_7539

最後に栄冠を勝ち取った上石神井校から参加のペア。
DSC_8562

男性の方はALLREC大会で何度も優勝している実力者。
DSC_8578
おめでとうございます。

準優勝はネオインドア西新井校からのペア。
DSC_8582
ほんの少しの差でした。
おめでとうございます。

今年も満員御礼だったALLREC MIX2016。
DSC_8574
ご参加ありがとうございました。
来年もお待ちしております。
お疲れ様でした!

カテゴリー: Team REC, テニス, ランニング, 仕事 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

帝釈天とか、多摩川ランとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

柴又帝釈天。
IMG_4827
正式な名称は、経栄山 題経寺である。
知ってた?

入口の門からも分かる通り、彫刻が有名なお寺なのだ。
IMG_4825

で、お堂の外周にはグルリと彫刻が施してある。
この彫刻は法華経の教えを表したもの。

必勝祈願の際、彫刻について案内をしてもらった。
IMG_4840

1周すると教えの世界が一通り見られる。
IMG_4838

ちなみに白く見えるのはホコリだそうだ。
IMG_4839
あえて塗料を施していないのが特徴だとか。

これまで何度もお邪魔しているが、お参りだけだったので
今回の必勝祈願は新鮮な驚きがたくさんあった。
深いね、帝釈天。(当たり前だ)

 

さて、日課の朝ラン。
日本リーグ期間中も継続。
毎日、多摩川沿いを走った。

初日は二子玉川側に渡り、楽天本社を横に見ながら下流へ。
IMG_5298
富士山もキレイだ。

あの橋で溝の口方面に渡って戻ろうと思ったら、
第3京浜で渡れずに引き返した。

 

次の日からは対岸を走るのはやめ、
川崎側を登ったり下ったり。
IMG_5365
この日は登戸方面へ。
適当なところで川を外れ、溝の口方面へ戻る。
10km弱のラン。

さらに次の日は、多摩川沿いを下って新丸子方面へ。
IMG_5427
夏頃、この辺りを歩き回ったなぁなどと思いながら、
適度なところで引き返す。

 

まあまあ疲れた。
川沿いからホテル方面へと思いながら走っていたら、
突然後ろから肩を叩かれた。

こんなところに知り合いがいるわけが・・・・。
なんと、元ウイルソンの第部長で、
現在はナイキジャパンのメッチャ偉い人になっているSさんだった。
そういえば、Sさんの自宅、この近くだったなぁなんて思ってた。
同じくランニングを日課にしているそうだ。

そういえば、ワタクシが現職に転職した時、
ウイルソンさんに転職祝いの一席を設けていただいたっけ。
T社長にセッティングいただいたのは恐縮の極みだったが、
Sさんにも来ていただき、うれしかったのを覚えている。

ウイルソンを離れるときはとても残念に思ったが、
現在はナイキの上層部として大活躍。
やはり仕事が出来る人はどこでも通用するのだな。

年は下だけど、見習うことばかりのSさんである。
IMG_5434
お元気そうだし、会えてうれしかった。
近々、飲みましょう。

思わぬ遭遇もあった多摩川ラン。
旅先でのランニングは楽しいね。

カテゴリー: ランニング, 仕事, 街歩き | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

山ランとか、ALLREC2日目とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!
日本リーグをはさんで若干昔話になってしまったALLRECだけど・・・

山梨の朝。
いつも通りに5時起床。

ランニングに出る。
暗いし、寒い。

しばらく走ると明るくなってきた。
IMG_4573

朝日を浴びる山並み。
IMG_4575
神々しさすら感じる。

山ラン、気持ちいい。
IMG_4579

 

さて、ALLREC CHAMPIONSHIPS2016も2日目である。
IMG_4580
日が昇ると暖かい。
ここ数年で一番のコンディションじゃないだろうか。

スタッフも準備開始。
IMG_4583

2日目は順位トーナメントだ。
IMG_4589

まずは鈴木貴男プロによるウォーミングアップ。
IMG_4592
肩甲骨周りを特に念入りにが貴男さん流らしい。

この日は男子選手向けにアップを兼ねたクリニック。
IMG_4599

基本動作から徐々に負荷を上げていく。
IMG_4610

しっかりアップをして試合に突入である。
DSC_4012

DSC_3505

江口コーチ、成田コーチも参戦。
DSC_3753
各コートで熱い戦いが繰り広げられた。

後半は鈴木プロのクリニックコートを設置。
DSC_1234
試合が終わった方から個別アドバイスという贅沢なコーナー。

表彰式。
DSC_4414
全員に豪華な賞品が渡された。

鈴木プロから総評をいただく。
IMG_4615

入賞の皆さん。
DSC_4475
おめでとうございます。

そんなわけで、素晴らしいゲストと素晴らしい天気と、
素晴らしい参加者の皆様のおかげで、素晴らしい大会になった
ALLREC CHAMPIONSHIPS2016。
DSC_1178
ありがとうございました。
来年またお会いしましょう。

帰り道。
IMG_4617
中央道は大渋滞。
これさえなければねぇ。
ああ、千葉は遠いぜ。

カテゴリー: Team REC, テニス, ランニング, 仕事 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

朝ラン2日目とか、日本リーグ3日目とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

日本リーグ3日目の朝。
素晴らしい天気である。

この日も朝ラン。
二子玉を横目に多摩川沿いを走る。
IMG_5363

グーグルマップであたりをつけ、登戸方面へ向かう。
IMG_5365
ここ数日はあまり寒くないので助かる。

ちなみに前日のランで右ふくらはぎを痛めてしまったが、
荏原トレーナーのケアとテーピングで回復。
プロの技ってすごいな。
選手じゃないのにスミマセン。

 

さて、日本リーグ・ファーストステージ3日目。
連日の勝利をあげたTeam REC。
全勝で横浜を抜けたいところである。

この日の対戦相手は山喜さん。
今季からリーグ参入のチームだ。

シングルス1は関口周一選手。
15252480_1683663075297421_8360964779613548255_o

エースの働きをキッチリ。
15325251_1683663738630688_6361673165007011629_o

セカンドセットの途中で若干合わなくなった感もあったが、
6-3 6-4のストレートで勝利である。
15259672_1683663281964067_1958842335210633135_o

頼れるエースである。
15288638_1683663831964012_7779629034292059435_o
まずは1勝。

シングルス2は竹島駿朗選手。
15259191_1683670828629979_4201778284136923899_o

連日のフルセットマッチの疲れを感じさせないプレーぶり。
15252602_1683671135296615_5181429795296211062_o

終始ラリーを支配し、突き放しに掛かる。

ベンチの斉藤プロも吠える。
15326034_1683670901963305_9074879003845261355_o

15259507_1683671595296569_258826129013777353_o

6-2 6-1で勝利。
15304330_1683671585296570_4512416380826653891_o
強かった。
そしてチームの勝利が決まった。

最後はダブルス 佐藤一平選手・井原力選手。
15325397_1683677338629328_7867599138011462466_o

ファーストセットを1-6で落とす。
15271952_1683677495295979_2400923542650110684_o

相手ペアは今年の全日本選手権で片山・佐藤ペアを
ギリギリまで追い詰めた強豪。
さすがに強い。

15289325_1683677721962623_3099876367741095791_o

セカンドセットもリードを許し、厳しい展開に。
マズイムードが漂うもここから追い上げが。
5-5、そしてタイブレークまでもつれ込む。

しかし最後は力尽きてゲームセット。
それでも明日に繋がる追い上げだった。

これでチームは3勝目。
15326309_1683681615295567_6046983297160105199_o

今日の4戦目も勝って終わりたい。
15250962_1683681651962230_952691828525682814_o
連日のたくさんの応援は本当に有り難い。
皆さんのパワーをいただいて選手も頑張れる。
最終戦まで応援よろしくお願いいたします!

カテゴリー: Team REC, テニス, ランニング, 斉藤貴史プロ, 竹島駿朗プロ, 関口周一プロ | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

多摩川ランとか、2日目とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

日本リーグ2日目の朝。
ようやくラニングが出来た。
IMG_5295
溝の口駅から多摩川方面へ。
二子橋を渡り、二子玉川駅、楽天本社を横目に多摩川沿いを走る。
遠くには武蔵小杉のマンション群が見える。

振り向けば朝日を浴びた富士山。
IMG_5298
新鮮な風景を見ながら10kmラン。
昨晩のラーメン分は稼げたかな。

 

さて、日本リーグ2日目。
この日は午後のラウンドなので昼頃に会場入り。
このスケジュールだと朝から午前に仕事が出来るので助かる。

午前の女子ラウンドが若干長引き、
ようやく試合に入ったのが15時過ぎ。

対戦相手は協和発酵キリン様。
長い1日になりそうだ。

シングルス1は関口周一選手。
15235766_1683071505356578_4710072458183397265_o

序盤から積極的なネットプレーで主導権を握る。
15259438_1683071772023218_1669469812037793386_o

15259430_1683071625356566_936160981233227326_o

若干競る場面もありつつ、盤石のプレーで6-4 6-4の勝利。
15259573_1683072042023191_4995566654967245381_o

 

シングルス2 竹島駿朗選手。
15304175_1683056922024703_6050947507125639887_o

関口選手に続いてチームの勝利を決めたいところだが、
これが大接戦の超ロングマッチ。
15288502_1683057708691291_6311437701067760731_o

ファーストセットを取るもセカンドは集中が切れたのか、
あっさり落としてしまう。
しかしそして勝負のファイナルセットは
どちらが勝ってもおかしくない展開。
15304610_1683057572024638_4160664007351055678_o

15271854_1683057428691319_6511011004452470998_o

ガッツポーズ連発で、7-5 1-6 6-3で勝利。
15326320_1683057658691296_1013000835436870121_o
本人も疲れたと思うが、応援団も疲れたはず。

しかしチームの2勝目が決まって良かった。

 

そしてダブルス。
前日は負けてしまったが、今日は勝って明日以降につなげたいところ。

今日のオーダーは佐藤一平選手・井原力選手。
15068997_1683074882022907_4861099074982085284_o

序盤から息のあったプレーながら一進一退。
15250942_1683074878689574_5054842632554847029_o

15259601_1683075145356214_606264539804498427_o

ファーストセットを7-5で取るもセカンドは先行を許す。
15304566_1683075185356210_2419973505067866233_o

そしてファイナルタイブレークを10-7で取り勝利。
15259457_1683075278689534_4368039018079240066_o
全勝での勝利は大きい。

応援の皆さんも遅くまでありがとうございました。
15235541_1683135132016882_622564193467798929_o
とても大きな力になりました。

さあ今日は3日目。
新たにリーグ参入の競合チームと対戦だ。
勝とうぜ!みんな。

カテゴリー: Team REC, テニス, ランニング, 仕事, 斉藤貴史プロ, 竹島駿朗プロ, 関口周一プロ | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。