カテゴリー別アーカイブ:

うまい!とか、敗退とか。

これ、美味しかった。
IMG_8809
ポテチと塩とレモンの組み合わせは最強だ。
美味しくて、ビールも止まらない。
体に悪いぜ、ふう。

 

さて、完全にヘコミモードながらベスト8に勝ち残った15歳児。

まだ立ち直っていないながらも試合へ。
IMG_8693

まあ、この大会でそこそこいいところに行けば、
気持ちも変わるだろう。
見まわしたところ年上も多いけど、
いいプレーをすればそれなりに通用しそうだし。

うーん、後ろ姿に覇気が・・・
IMG_8694

もう少しアゲアゲでいけないものか。
IMG_8697

でも、気持ちは自分でなんとかするしかないからなぁ。
IMG_8698

ということで試合開始。

相手は高校生のようだ。
メッチャ上手くはないが、試合はこなしている感じ。
でも、昨日のプレーが出来ればじゅうぶん勝機はあると読んだ。

が、しかし。
昨日とは打って変わってフワフワしたプレーの15歳児。
DSC_2879

大事なところでしっかり打てず。
DSC_2820

序盤で落としたサービスがもう少しのところで戻せない。

何度もブレークポイントを握りながら、
チャンスボールをことごとく外す。
DSC_2834

そしてさらにサービスを落とし差が開く。
DSC_2851

後半、ようやく気持ちを切り替えて
数ゲーム連取するも時すでに遅し。
DSC_2798

準々決勝で敗退である。
DSC_2887

残念。
今日はいい入り方が出来なかった。

勝ちたい気持ちが自分にプレッシャーをかけてしまったのか、
昨日のようなプレーがなかなか出なかった。
気持ちの作り方、試合の入り方も課題かな。

自分への期待、プレッシャー、そして落胆、怒り。
色んな感情が入り乱れてとても悔しそう。

こういう経験も本気だからこそ。
次に活かして欲しい。
頑張れ。

カテゴリー: テニス, ファミリー, , 食べ物, | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

ピラティスとか、満腹とか。

今年のREC FESTAで新たにお目見えしたピラティス。
DSC_3018
毎セッション、満員御礼の大盛況。

当日朝、スタッフも体験してみた。
DSC_5837
端っこに悪戦苦闘のスタッフが・・・

斉藤プロ、全然出来てませんぜ。(笑)
DSC_5841
トレーニングメニューに加えてみてはどうでしょう。

玉乃先生、面倒見てもらえませんか。
DSC_6198

 

さて、期待しなかったのが良かったのか、
まあまあなスコアで終えた久しぶりのゴルフ。

スループレーで昼を食べていなかったので、
帰りは皆で食事に。

マメなコバヤシコーチが事前リサーチしてくれた店へ。
IMG_6373
中華料理店らしい。

平日午後なのに店内はなかなかの盛況。
早速、生ビールを注文。
最近あまり見ない大ジョッキをいただく。
お酒を飲まない運転手がいるのっていいね。

適当に食事を頼んでビックリ。
IMG_6364

普通盛りなのに、どれもスーパー大盛りである。
IMG_6365
食べきれるのか、これ。
頼みすぎちゃったかな。

そこは大食漢のソトヤマ、サトウコーチペア、
てんこ盛りにひるむことなく、次々と片付けていく。

「あの、ハンバーグも頼んでいいすか」
IMG_6367
デカッ!

「あ、ホイコウロウもお願いしま〜す」
IMG_6368
マジか、すごいな。

大ジョッキ数杯、そしてレモンハイ、ハイボールと酒量もかなり行った。
さすがにギブアップと思いきや、「締め頼んでいいですか?」。
嘘でしょ?

IMG_6370

IMG_6371
なんとか麺とチャーハン。

これも見事に完食。
どんなお腹してるんだ?
IMG_6372
でも、この店、量だけじゃなくて美味しかった。

ゴルフ帰りに皆で寄るには最適かも。
阿Q」、オススメです。

カテゴリー: Team REC, ゴルフ, , 斉藤貴史プロ, | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

箱そばとか、激戦とか。

日本リーグ、(ひとりで)夕食。

テッパンの箱根そば。
IMG_6500
ホテルの前にあるので時間も取られず助かった。
正しい日本のサラリーマンの姿だ。

 

さて、竹島駿朗選手である。
IMG_6576

変幻自在のプレースタイルを持つ竹島選手。
相手の意表をつく攻撃が持ち味。
選手の間でも「嫌なプレーヤー」との評価だそうだ。

ただ今大会は一部負傷などもあったり、
先日はインフルエンザで寝込んでいたりと若干乱調気味。

前日の初戦は小野澤選手に一方的に破れた。
本人曰く「オレ、何もしてない」というほどの出来だったらしい。

そしてTeam RECにとっての最終日の順位戦。
若干体調に違和感を持つ関口プロが下がり、
シングルス1に竹島駿朗選手が登場である。
16602149_1722930791370649_8983263829853064486_o

対するリコーさんは只木選手。
リーグでもツアーでも強豪選手である。

序盤は竹島選手のペース。
16707467_1722930998037295_143898863584484952_o

只木選手のミスを誘い、ファーストセットを奪う。
16716334_1722931061370622_8481007360977698719_o

16665820_1722930901370638_8817678110482029659_o

なかなか良いペース。
16716093_1722930794703982_6821240959917881979_o
このまま一気にいけるかという空気が流れる。

しかしそこは強豪同士。
16707414_1722931001370628_6041949603547137259_o

只木選手のショットが当たり始め、徐々に劣勢に。
16715890_1722931118037283_4223096679455065783_o

セカンドセット途中、一気に減速気味になり、
このセットを落としてしまう。
(たまにあるのよね、このパターン)

勝負はファイナルセットへ。
斉藤プロが1勝上げているから、勝てばチームも勝利。
負ければダブルスで決着をつけることになる。

ダブルスも信じてはいるが、
相手には喜多選手もいて、かなり厳しい。
ここで決めたいと思いつつ、見守る。
16664981_1722931114703950_7520855649623136747_o

16587006_1722930851370643_1122006193315648954_o

ファイナルはまさに死闘。
互いに譲らず、最後はタイブレークへ。

もう胃が痛い。
コートサイドでカメラを構えているので、
拍手もガッツポーズも、もちろん声を出すことも出来ない。
レンズ越しに念を送るのみ。
ツライ、頑張れ!駿朗!
16707337_1722931418037253_2396253818139589838_o

周一、アドバイスよろしく頼む。
16602098_1722931338037261_1397134292655769720_o

スーパーショットの応酬のタイブレークは5-5。
16602278_1722931284703933_2235524853859934347_o

そしてそこから竹島選手がポイントをもぎ取り勝利!
16715939_1722931641370564_371286604241507892_o
両選手共に素晴らしい試合だった。

雄叫びをあげる竹島選手。
16665281_1722931448037250_4284719110942674670_o

ん?
16602003_1722931574703904_6353497109400582806_o

あれ?
16602410_1722931584703903_6473779351874375340_o

疲れとる(苦笑)
16707533_1722931604703901_2213435428431347660_o
こっちも疲れたよ。

ファーストステージの星野選手との試合、
セカンドステージの長尾選手との試合もそうだが、
とにかく激戦が多い竹島選手。
16665006_1722931644703897_2405487021214946532_o
その分、感動も大きい。
つまり、いいとこ持っていくタイプってこと?

これで順位戦の勝利が決まった。
チームの勝利はもちろん嬉しいが、斉藤選手のパフォーマンス、
竹島選手も勝利もとても嬉しい。

さあ、最後は佐藤一平、井原力選手のダブルスだ。
コーチペアにしっかり勝ってもらって締めたいぞ。

カテゴリー: Team REC, テニス, 斉藤貴史プロ, 竹島駿朗プロ, 関口周一プロ, | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

有明スナップとか、勝負とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

楽天Japan Openの写真の残りなどを。

ロイヤルシートの入り口。
IMG_3778
スーツ&白手袋の係員にチェックを受け、受付に行くと、
女子のプロ選手がドレスアップしてお出迎え、
席まで案内してくれる。

今年は占部奈美プロに会わなかったな。
仮装・・あ、いやドレスアップ姿見たかった。

ロビーにはラウンジがある。
IMG_3769
スポンサー企業のワインやビール、コーヒー、
そしてスナックやスイーツが置いてある。
飲み過ぎ注意なエリアだ。
って、そういう方はいらっしゃらないけど。

こちらはオフィシャルのRADOレストラン。
IMG_3757

皆の情報によると、日によってメニューが違うっぽい。
IMG_3761

この日は・・
IMG_3763
なんだっけ、これ。
忘れた。

こちらはデザート。
IMG_3764
美味しかった。

ロイヤルシートは周囲は偉い方ばかり。
福井さんにご挨拶に行ったら、
あらためて植田監督と来てくださった。
IMG_3770
恐れ多い・・・わざわざすみません。

今大会のキャッチコピーは「BE THE ONE」
IMG_3779
良いフレーズだと思う。

今年はキリオスの優勝で幕を閉じた。
キリオス観たかったな。
あと、モンフィスも。
来年も来て欲しい。

 

さて、某日、ひとりで遅めのお昼。
代々木駅前をふらついてみた。

と、以前にちょくちょく行っていた10円寿司のランチが目についた。
IMG_3793
昼間に見ると一段とあやしいな、ここ。

たしかすごく安いカレーがあったはず。
勝負してみるかと入ってみた。
IMG_3794
誰もいない。

店員さんに「カレーあります?」と聞くと、
「カレーは食べ放題なのでご自由に」と言う。
IMG_3795
見ると、テーブルの上にボウルが置いてあり、
その中に冷めたカレールーが入っていた。
悪い予感。

「日替わりって何ですか?」

「舌平目のフライと小魚のフライです」

「うーん、じゃあそれ」

「前金500円です」

舌平目ってそんな値段で出せるのか?
さらに悪い予感。

出来上がった。
IMG_3796
なんかとってもチープな感じ。

フライにしちゃうと何かなんだか分からないよね。
で、この小魚って何だろう?
IMG_3799
その辺の沼で泳いでそうだな。

悪い想像が加速して結局食べられなかった。
安い昼食はチェーン店の方が安心出来るかも。
ただ、勝負するのも楽しいけど。

昼飯と引き換えにネタがひとつ拾えたから良しとしよう。

カテゴリー: テニス, | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

ノドグロとか、広島とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

リオが閉幕。
色々あったけど終わってみれば良い大会だったと思う。

なんせ、テニスでメダルを獲ったのは大きい
テニスの歴史が塗り替えられた瞬間に立ち会えたことは
本当にラッキーだと思う。

そんなオリンピックの最中、圭が好きだというノドグロを食べた。
IMG_2519
本当に喉が黒いのね。

長年生きているが、ノドグロは初めて食べた。
脂がのっていてすごく美味しい。
高級魚らしいから、そうそう食べられないな。

地酒と刺身と至福の時である。
IMG_2520

IMG_2516

たまにはいいね。
「たまにじゃないだろ」と言うツッコミは無しで。

 

さて、そんなわけで昨日は商談を終え、
夕方、ビジネスパル実業団全国大会の地、広島に向けて出発。
IMG_2704
選手たちは朝のうちに東京を出て、現地で練習を終えているはず。
ボスとワタクシは商談を終えてからの新幹線である。

先行組には「美味しいものを食べててね」と伝えたので
きっと「八昌」あたりで美味い広島焼きを食べているに違いない。

一方、ワタクシたちは駅弁とビールである。
IMG_2705
席をグレードアップ。
ボスがグリーン車をおごってくれた。
いやぁ、快適。
ありがとうございます。

広島着。
ここで騒ぎが。
ボスが何やらホームと車両を行ったり来たり、
バタバタと走り回っている。

「どうしたんですか?」

「切符がない」

「多分、ボクの切符見せれば大丈夫です」

「定期入れもないのよ」

結局、駅の案内書で落し物の届けを出す。
IMG_2713
遠征に行くと、必ずこの手のトラブルがあるが、
DRKさんに電話したら、先行組も二人が切符をなくしたらしい。
社風なのね。

ちなみに定期入れは博多で見つかったと連絡があった。(笑)

そんなこんなでようやくホテルへ。
IMG_2715
みんなとも合流。
明日から頑張ろう。

お腹が空いたので近所の居酒屋へ。
IMG_2718

帰ろうと思ったら、同業他社さんが合流。
IMG_2719
さらにひと盛り上がり。
楽しい夜をありがとうございました。

一夜明けて4時に起床。
さあ、今日から熱い戦いが繰り広げられる。
とにかく予選リーグを1位で抜けたい。
頑張ろうぜ、みんな!

カテゴリー: Team REC, テニス, | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

豆腐とか、練習とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

近所のスーパーで見つけた最近のヒット昼食。
IMG_2152
この「わさび豆腐」、絶品である。

ほんのり、しかしピリッと香るワサビ。
少しだけ醤油をたらせばさらに絶品に。

こりゃしばらくはヘビーローテションだなと思い、
次の日も近所のスーパーへ。

なんと売り切れていた。
やっぱり人気商品なのだろうか。

仕方がないので、別のものを。
IMG_2156
枝豆ジョー。
うん、枝豆だ。

美味しいけど、わさび豆腐のほうがいいな。
今度は早めに買いに行こう。

 

さて、14歳児である。

休日はワタクシが練習に連れていく。
早めに着くと必ず「コート借りてください」と言う。
30分でもいいから打ちたいのだそうだ。

しかし、行きの道中、彼は必ず寝る。
そして、駐車場に着くと目を覚ます。
で、「練習したい」という感じ。

先日もいつものように寝ている14歳児。
駐車場に着いたのが18時15分。
練習は19時からだから、少しは打てる時間。

14歳児が目を覚ました。

「練習していいですか」

「しない」

「どうしてですか?」

「何分からやるつもり?」

「20分・・から」

「目を覚まして5分後にボールを打って、いいプレー出来ると思う?」

「・・・」

「試合の時、始まる5分前まで寝てたりする?」

「しない」

「目が覚めてちゃんと当たるようになった頃は時間終わりじゃない」

「はい」

「ボールを打つ5分前まで寝てるって、選手としてあり得ないでしょ」

「そうです」

「寝てもいいけど、そのつもりならもう少し早く起きなくちゃ」

「分かりました。すみません」

「次から気をつけよう」

しばし沈黙・・・そして数秒後

「おとうさん」

「何?」

「じゃあ今日は25分からでお願いします」

10分後かいっ!

結局やりたいのね。
そんなわけで、今日も練習前の練習。

ワタクシ相手に体をほぐして本練習へと突入である。
IMG_2141
ちょっとずつは上手くなっているような気もするよ。
頑張れ。

カテゴリー: テニス, ファミリー, | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

打ち上げとか、節制とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

先日の研修会後はいつものように打ち上げ。
IMG_9892
グルテンフリーを実践しているというダイドウジコーチ(左)だが、
ビールは飲んでるし、唐揚げも食べてるし、
かなり緩やかなグルテンフリーのようだ。

それでも随分と体重が落ちたらしいから、
やっぱりグルテンフリーって効果あるのね。
やってみようかな。

 

さて、そんなワタクシも健康キャンペーン絶賛実施中である。
目指すは体重9kg減、血圧10ダウンだ。

まずは血液サラサラ作戦「酢タマネギ」
IMG_9730
これはタマネギのスライスをお酢に漬け、少々砂糖を加えたもの。
(注:妻に作ってもらってます)
朝晩、酢タマネギを半玉づつ、1日1玉のタマネギを食べる。

続いて昼食はカロリーカット作戦。
IMG_9492
納豆・サラダ・胡麻麦茶(トクホ商品)
納豆は3パック食べるので、お腹いっぱいになる。

最近はサラダをタマネギサラダにしてみた。
IMG_2260

さらに塩分控えめ。
蕎麦はツユにほとんどつけずに食べる。
汁物は飲まない。
何かを食べる前に塩分、脂肪分を気にするようになった。

もちろん節酒。
とはいえ、禁酒だとツライので節酒レベル。
お付き合いや会合ではそれなりに飲むが、家では飲まない。
以前は毎晩飲んでいたから随分と違うはず。

そして、脂肪燃焼作戦。
休日はランニング。
IMG_9831

平日は出勤時、数駅手前で降りて歩く。
IMG_9893
日によってコースを変えつつ5〜6km。

帰りは一駅前で降りるか、遠回りして帰る。
IMG_9712
これまた5kmくらい。

で、管理はiPhoneのヘルスケアアプリ。
apphcr
身長・体重・移動距離・歩数・血圧を記録出来る優れもの。
これにナイキのランニングアプリを同期させるのだ。

その甲斐あってか、2週間で体重3kg減、血圧も下がってきた。
体重は目標までまだ遠いが、血圧はもう少しで正常範囲。

正直、食事も作業的な気分だけど、結果がついてきているから
何とか続けられている。
あと5週間で目標手前までは到達したいな。
しかしこれまでどんだけ不摂生してたんだって感じ。
反省である。

カテゴリー: , 食べ物, | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

スライスとか、初日スナップとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

13歳児が聞く。

「スライスを打ちたいんだけど、どうするの?」

「打ててるじゃん」

「いや、もっとスゴいやつ」

「コートで聞いてよ。練習してあげるから」

「いや、今、コツを知りたい」

ということで、これに逃げた。
IMG_4404
鈴木貴男プロのレッスンビデオ。

貴男さんのスライスに驚き、解説にかぶりつく。
ワタクシの百倍の説得力だったようだ。(苦笑)

 

さて、ビジネスパル全国大会の試合以外の写真などを。

初日。
羽田空港へ。
モノレールを降りてふと気づく。
IMG_4423
あ、国際線の駅だった。
海外へ行ってしまうところだった。
危ない・・・っていうか、しっかりしろよ、オレ。

腹ごしらえ。
IMG_4425
空港内って高いね。

とかち帯広空港
IMG_4432

IMG_4433
牛と馬が出迎えてくれる。
さすが北海道。

レンタカーはセレナ。(かな?)
IMG_4459

IMG_4460
新車なのかな。
燃費もいいし荷物も積めるし、なかなか快適。
こういうクルマが売れているのがよく分かった。

ひたすらまっすぐな道。
IMG_4434
空港を出た途端に北海道らしい景色が続く。

コンビニを探せどもなかなか無い。
ようやく見つかったのがここ。
IMG_4435
北海道ではメジャーなコンビニチェーンらしい。

地元系のものを探す。
ゴクゴクグルトだって。
IMG_4437
懐かしい味がした。
少しお腹に響いた。

これは買わなかった。
IMG_4436

「北海道と言えばポテトでしょ!」とWさん。
IMG_4441
コンビニのフライドポテトが北海道産なのかは不明。

カップに入った冷やし麺がたくさん売っていた。
IMG_4444
特に美味しいわけではなかった。
テニスコートの駐車場に座り込んで昼飯を食らう。

会場着。
IMG_4453

一帯が「帯広の森」という施設らしい。
IMG_4455
どこまでも広く、たくさんのグランド、競技場、アイスリンク、プールなどがある。

練習を終え、部屋に戻る。
IMG_4463
何気なくTVをつけたら、「エースを狙え」が。
「ヒロミ、情けなくってよ」とお蝶夫人が言ってた。

夕食、第一候補の焼肉屋が満員だったので、
地元の同業者さんに聞いた居酒屋へ。
IMG_4465

どれも美味い!
IMG_4468

IMG_4469

IMG_4470
もうちょっとボリュームがあると良かったかな。

若手の選手たちは白飯をメッチャ食べてた。
店から「もうご飯が無いので」と伝えられる。
キミたちは新弟子か?!

かろうじて作ってもらった豚丼。
IMG_4471

「選手たちはミーティングをして早く寝るように」と宿に帰す。
「オレたちは少しミーティングしてから帰るから」とも。
IMG_4478
予約が取れなかった焼肉屋に入れた。

メッチャ美味かった。
IMG_4482
しかもそんなに高くない。

北海道、素晴らしい。
実りあるツアーになりそうな予感の初日だった。

さてさて、話は変わって、ワタクシたちは今日から日曜日まで
関東実業団のため、千葉入りである。

千葉入りと言っても、ワタクシは毎日千葉に帰っているので
正直、まったく遠征気分は無く、
わざわざホテルに泊まらなくても良いどころか、
自転車で通っても良いくらいの地元感満載の遠征だ。
先週の北海道とはエライ違いである。

とはいえ、ビジネスパルよりもさらにシビアな今週。
なんとか関東大会を抜けて全国に駒を進めたい。
新メンバーの竹島駿朗プロもTeam RECとして初参戦。
期待は高まるものの、東京リーグを戦った感触だとまったく甘くない。
とにかく一戦一戦を大事に戦い抜こう。

カテゴリー: Team REC, テニス, 街歩き, , | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

ソウルフード?とか、直った!とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

井原コーチが優勝したDUNLOP SRIXON社会人テニス選手権の帰り。
昼飯でもと東小金井駅へ。

ワタクシ的にはまず降り立つことはないであろう駅。
まったく勝手がわからないってことで、
ジモティの本社スタッフWさんの案内で中華料理屋へ。

4人なのに頼みすぎか?
IMG_4084
東小金井・宝華

地元の有名店らしい。
たしかにそんなにきれいでもなく、昼時でもないのに常に満席。

名物の油そば。
IMG_4082
うん、旨い。

しかしそれ以上に美味かったのは回鍋肉。
味噌とラー油が絶妙に絡んだ甘辛さ。
ご飯何杯でもいけそうな極上メニューだった。

Wさんによると、油そばは東小金井のソウルフードで、
駅周辺には中華有名店が3軒あり、
中華トライアングルと呼ばれているとのことだが、
多分Wさんがそう言っているだけだと思う。(笑)

何にしても美味かった。
あまり縁のない場所だけど、試合の帰りにまた寄ってみたい。

ということで、優勝&満腹でご満悦の井原コーチ。
IMG_4083
カメラ目線が怖いぞ。
ビジネスパル全国大会、実業団関東リーグも頑張ろう!

 

さて、カメラのレンズフードが緩んでしまい上手く留まらない。
しばらく前というか、買ってすぐにそんな感じになってしまった。
IMG_4313

調べてみたら、数年前のSIGMAレンズには多い症状らしい。
IMG_3870
最近のものでは解消されているらしく、
同様の症状が出た場合はメーカーで交換対応をしてくれるとか。

ワタクシの場合、もう何年も使っているから
きっと保証交換対応にはならないだろう。
すぐにSIGMAに聞けば良かった。

問題はレンズフードなのか、それともレンズ側の切り込みなのか、
どちらかのクリアランスが甘いのだろうが、よくわからない。
フードを買っても症状が変わらなければショックだし、
とはいえ、レンズ側では簡単に買い換えることも出来ない。

困った時のgoogle先生ってことで、さっそく検索。
どうやらフードの問題らしい。

しかしフードを買うのももったいない。
ってことで、さらに検索。

レンズ側に輪ゴムをはめるとか、色んな応急法が出てきた。
最終的に選んだのがこの方法。
IMG_3871
スリット部にセロハンテープを貼る。
なんとこれだけで緩みが解消。
費用0円である。

おそらくずっと持続することもないだろうが。
セロハンテープならいくらでも貼り替えられる。
なんとも得した気分の修復作業である。

カテゴリー: カメラ, テニス, | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

湯島とか、市場カレーとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

湯島駅から地上に出てちょっと歩く。
目当ての場所についた。

会社の前にはこんなサインが。
IMG_3198

お邪魔したのはヨネックスさんの本社。
IMG_3199
展示会前の事前商談会である。

今度発売されるモデルも人気が出そう。
主力商品としての性能はさらにパワーアップ。
カラーリングも一新し新鮮な印象だった。
秋が楽しみである。

湯島付近は老舗っぽい美味しいお店がたくさんあるのだが、
次の打ち合わせまで時間がなくて新宿にとんぼ返り。
うーん、残念。

今度、この界隈から上野方面を散策してみたい。
アメ横から不忍の池、湯島天神からの親子丼なんていいよね。
近々、実現させよう。

 

さて、とあるミッションのために
最近はあちこちをフラフラ・・じゃなくて、動き回る毎日である。

この日は朝から銀座・築地方面へ。
IMG_3084

さすが銀座、ベントレーが停まっている。
IMG_3085
どんな人が乗るのだろう。

とても大きな企業さんとの打ち合わせを終え、
さらなる旅に出ようと思ったら、
一緒だったレック本社のハッシーが言う。

「築地市場でカレー食べませんか」

いいけど、市場なら魚じゃないのかなぁ。
首をひねりながらハッシーの後をついていく。
IMG_3089

実はこの界隈を歩くのは初めて。
IMG_3091

IMG_3107
TVで良く見るキャリーみたいなのがバンバン通る。
本当に市場なのね。

市場内にもたくさんの店があって
市場らしい長靴やお品書き札など色んなものが売っていた。
IMG_3095

IMG_3103
食べ物屋さんもたくさん。
特にお寿司屋さんは長蛇の列。
ほとんどが外国人のようだった。
観光コースに入ってるのね、きっと。

勝手知ったるという感じでズンズン進むハッシー。
「ここは吉野家1号店です」だって。
IMG_3096
そういえばTVで観たことあるな。

ワタクシたちのお目当は、その2軒隣り。
IMG_3098
印度カレー中栄というお店。

一番オススメっぽい、合いがけを頼む。
カレーとインドカレーとハヤシから2種類を選べるのだ。
先客のオジさんの食べているのを見たらけっこうなボリューム。
普通盛りを注文。
IMG_3102
正解である。

ハッシーのオススメだけあって美味かった。
コクと辛味のバランスが絶妙である。
しかもこれで650円とリーズナブル。
さすが築地市場である。

腹も膨れ、じゃあ行きますかと外に出る。
IMG_3108
「あ、ここ、テリー伊藤の実家です」とハッシー。
ハッシーって色んな店知ってるなぁ。
さすが敏腕外交マンだぜ。

夜も銀座での宴席に誘われたけど、都合がつかずパス。
今度は飲みに行こうね。

カテゴリー: 街歩き, | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。