日別アーカイブ:

DAYキャンプでした①

今日は毎年恒例のDAYキャンプ1日目でした。
いつものことですが、普段の練習とはちょっと意識を変えてもらうために、
名称もつけています。
要はたくさんのコートでたくさんのボールを打つ、という
いたってシンプルな日々のことです。

夏場の試合は体力勝負の部分があります。
当たり前ですが、普段の練習でこそ自分をできるだけ追い込んでおき、
本番では自分の限界を超えないレベルでの試合が出来るようになることが目標です。

今日も数十分のラリータイムがあったかと思います。
また試合もたくさんやってもらいました。
今日は単に技術面の向上というものではなく、暑い中で体力を使いながら
テニスをしていくことに「慣れる」といった日でした。

また、1つの目安として、このDAYキャンプで団体メンバーをおおよそ「目を通して」おきたい
という部分もあります。
いきなり選考するわけでもなく、県jrの結果だけでいるわけでもなく、少しずつ
一人一人の部員の特性と能力、そして練習姿勢についてみていく機会にしていきます。

明日は試合がありますが、天候が心配です。
出来るといいなぁ・・・・

カテゴリー: 部員連絡 | 投稿者bumoho 22:25 | コメントをどうぞ