日別アーカイブ:

Jr.サマー②

今日は昨日に引き続き愛知Jr.サマーが行われました。

今日の結果は以下の通りです。

永柄 4R負け

気持ちとしてはもう1つ勝ちたかった所ですが、
なかなか勝たせてくれません。
自分のプレーと相手のプレーが噛み合わない時に
どう試合を打開するか。
どのレベルの子にも言えることですが、
これが言うほど簡単じゃないんですよね(泣)

技術の向上は言うに及ばず、
試合のコートで普段の力を発揮できる
状態を作り上げる調整能力も問われます。

今日の練習試合でもそうですが、
相手のプレーに苦しんだとき、
どうやって流れを引き戻すか、
これが自然に出来ると強い選手になります。

そのためにはやはり、
場数を踏むことは欠かせません。
必ずいいプレーが出来る!と
強く意識してボールを打とう!

カテゴリー: 試合結果 | 投稿者bumoho 19:28 | コメントをどうぞ

練習試合でした17

今日も昨日に引き続き練習試合をしてきました。
本日は愛知高校とでした。

今日の課題は、
再現性と、ダブルスのポイントの取り方の確認、
暑さでの大会での想定練習、でした。

面数に対して人数は少なめだったために、
かなりの試合数をこなしました。
大変だったと思いますが、そこを
危なげなく乗りきったこともまた、
成長の証かなぁと実感……

明日はいよいよ校内戦。
夏の成果をチーム内で争ってみよう!

カテゴリー: 試合結果 | 投稿者bumoho 17:46 | コメントをどうぞ