日別アーカイブ:

総体名南予選④

本日はシングルス2日目。
ポカポカ陽気で、テニス日和でした。

結果は、以下の通りです。

日比、水谷 3R負け

水野 SF負け、ブロックベスト4

森川 F負け、ブロック準優勝

近藤、浅野 F勝ち上がり、県大会へ

結果だけ見るとなかなか良かったように
見えますが、
1、2年生はもう1つ勝てなかった部分を
どう変えていくかですね。
そこを取っておけば目の前の景色が
がらりと変わります。
単なる技術だけでなく、
大事なポイントは自分が取るプレー
さえ出来ていれば勝ちきることも
可能なポイント差を取れないのは何故か。
そこの分析と改善点を見つけることが急務です。

これで団体戦メンバー以外の
3年生は全ての試合を終えました。

あっという間の2年余りかな。
沢山の試合をして、沢山出かけて、
テニスも上手になりました。
納得してテニスをしてきてくれていると
いいなあ。

しかし!!
まだ3年生は全てを終えたわけでは
ありません。

明日からの練習でも、
出来るだけ後輩たちの面倒を見てほしいと
思います。
県の団体戦まで、あくまで引退ではありません。
しっかりと伝統を1年生へ伝えていくこと!!

そして今週末は団体戦。
チーム一丸で挑みましょう。

カテゴリー: 試合結果 | 投稿者bumoho 20:10 | コメントをどうぞ