日別アーカイブ:

3年生引退式

本校は、昨日まで期末考査でした。

コロナの影響で、練習が制限されているなか、
試験もありましたので、3年生を最後に
送り出すことも出来ず、昨日の定例ミーティングで
最後に引退式を行いました。

例年ですと、総体の県団体戦が終了した
試合会場での式ですが、それも叶わず、
伸ばしに延びて、今となりました。

3年生は1年生と対面するのは初めて!?
というような状況。
悲しいやら、不思議やら。
あまりなじみのない先輩かもしれませんが、
全員で集まるのは、この先もそうは
ないと思いますので、3年生ひとりひとりに
話をしてもらいました。

試合後、という環境ではないので、
皆が冷静に自分の置かれている状況や、
これまでの活動の思いを話していました。
会場ではないので、とてもしっかりした?
コメントが多かったです。

今年の3年生は、人数も少なく、厳しい中での
部活生活でしたが、それぞれが取り組んできた
ことが無くなるわけではないです。
次のステージへむけて、歩みを進めていこう!

全員の受験生活が終わったら、
最後に3年生の団体戦を企画してますので、
そこでひと暴れしてください。

お疲れ様でした!

image0

カテゴリー: 日記 | 投稿者bumoho 21:33 | コメントをどうぞ