日別アーカイブ:

練習試合でした5

本日は名南選手権が行われていましたが、
同時並行で練習試合も行いました。
本日は至学館高校に相手をしてもらいました。

本校は大会へ多くの部員が出ていってしまったため、
ちょっと苦しい台所事情での対戦と
なりましたが、大会に出られなかった子に
とって貴重な試合経験となりました。

結果は苦しかったですが、
練習試合は内容です。
きちんと納得できる試合が出来たかどうかです。

今日の経験を来週の練習試合へ繋げてください。

カテゴリー: 試合結果 | 投稿者bumoho 19:16 | コメントをどうぞ

名南シングルス①

秋も本番、
朝晩の寒暖差が激しくなっています。
ちょうどテニスをするには
良い季節です。

本日からは、名南地区の大会である
名南選手権が始まりました。
秋はシングルスです。

昨日の雨も在りましたが、
無事に行われました。

本日の結果は以下の通りです。

川島、浅井、若山、宮本 2R負け

三井、堀川 3R負け

水谷 F負け、ブロック準優勝

岩井、岩田 F勝ち上がり、順位戦へ

この大会は、各校の参加本数に制限が
あるために初戦から厳しい戦いが
続きます。

しかし、そこを勝ち上がっていかないと
いつまで経っても次のステップに
上がれません。
試合に勝つ力不足が出てしまった敗けが
多かったので、練習と本番の意識の違いが
鮮明に結果に出たのかなと感じます。

本当に勝ちたいと思っているのか、
その為の努力をしてきたのか、
そこが今一度問われている大会です。

ブロックを上がった2人は来週が順位戦です。
1つでも上を目指して戦っていこう。

DSC_0946

カテゴリー: 試合結果 | 投稿者bumoho 19:11 | コメントをどうぞ