日別アーカイブ:

名南総体⑦

1日の学校を挟んで、
今日からは連休は後半戦。

ですが、
高校テニスは
大会が後半戦!です。

名南支部は現在も団体戦が
継続中です。
すでに予選初日から五日目。
なかなか試合我進みさません。
それだけ天候に左右されてます。

団体戦が続くと
精神的にも追い込まれます。
そうした環境でどこまで
テニスが出来るかが、
勝敗をわけました。
 

今日の結果は以下のとおりです。 

5位決定戦 2R vs 瑞陵
20で勝利

名南支部5位でした。

秋の他校の頑張りによって、
今回は5位まで県大会です。
ギリギリで掴み取りました。

薄氷とはこのこと。
QFを落としてから、
メンタルも厳しい状況が
続いていたと思いますが、
最後は気合(笑)で 
勝ち上がりました。

最終戦での戦いは
自分たちでオーダーを考えて、
戦略も考えつつ、
チームで結束した結果かなと
感じました。
最後まで来て、
しっかりチームとしてまとまったと
感じました。

団体戦とは、 本来こうして
苦しい展開が続き、
見た目には楽しそうに見えませんが、

体験してみると、
実は楽しいのです。
可能ならば、
部員全員にこれを
感じて欲しかったですね。

ともかく、
月末の県大会へ
残りました。
連続出場もつなぎました!

あとは、
東山で存分に暴れてください!

DSC_1558

戦いを終えた選手たち。
お疲れさまでした!
今日はよく頑張った!

カテゴリー: 試合結果 | 投稿者bumoho 13:22 | コメントをどうぞ