日別アーカイブ:

愛知県Jr新人②

本日も練習試合と並行して
大会が行われました。

1年生のデビュー戦として、
色々と経験してくれることを
期待して送り出してます。
 
本日の結果は以下の通りです。

田中、山田  2R負け

2人部活動初勝利は
手にしましたが、
2つ目がやはり勝てません。

あと一歩の試合もあったようですが、
そうしたチャンスを掴むか逃すかの
差はとても大きいです。

いい経験にして下さい。

まずは
練習試合班も大会班も、
お疲れ様でした!

とりあえず、明日は休みです(笑)。

カテゴリー: 試合結果 | 投稿者bumoho 18:55 | コメントをどうぞ

練習試合でした3

海の日!
そしてかなり暑い…

そんな中、
今日は、三重県は
桑名西高校へお邪魔して
練習試合を行いました。

お互い同じ人数のため、
テンポよく試合が
進みました。

但し連続で
ハードでしたが…(-_-;)

定例のように、
毎年練習試合を
お願いしていますが、
学校にお邪魔したのは初めて。

DSC_0202

とても広い敷地に、
5面もコートが!!

羨ましい…(-_-;)
しかもウォータークーラーもあり、
扇風機もあり、
テントまで立てて頂いて、
酷暑日でしたが、
何とか試合が出来ました。

次は秋以降かと
思いますが、
またお願いします!!

ベンチの脇で、
ヤモリにも遭遇!
自然溢れてました(笑)。

カテゴリー: 試合結果 | 投稿者bumoho 09:38 | コメントをどうぞ

愛知県Jr新人①

練習試合の一方で
今日からは公式戦も始まりました。

1年生にとっての
最初の公式戦です。

勝ち負けよりも、
試合でどう戦うかを
経験してもらう1日です。

本日の結果は以下の通りです。

岩﨑、赤木  1R負け

加藤     2R負け

初戦勝てた子が出ましたね。
緊張も、相手のレベルもありますが、
それでも勝てた経験は次に
繋がります。

負けた子も、
何とかしたい!という
気持ちをモチベーションにして
練習すれば、
成長はしていきますよ。

試合のあとは、練習試合会場へ
全員で参加!!
それもまた大事コトです。

まだまだ上手くなりますよ。

カテゴリー: 試合結果 | 投稿者bumoho 09:32 | コメントをどうぞ

練習試合でした2

6月〜7月は雨が続き、
なかなか練習試合が出来ませんでした。

期末考査も終わり、
ようやく動き出してきました。

土曜は
東海南高校と
練習試合でした。

去年の10月以来でしょうか。
暑い中でしたが、
何とか天気はもちました。

1年生にとっては、
まずは練習試合に慣れること、
試合とはどうやれば
勝ちやすいのかを
考える1日でした。

何とか勝ち越しましたが、
内容はまだまだ
成長させられます。

明後日にむけて
やりたいことを
まとめておきましょう。

DSC_0197

今日は曇りの予報では!?(泣)

カテゴリー: 試合結果 | 投稿者bumoho 09:28 | コメントをどうぞ