日別アーカイブ: 2019年12月4日

12回目 空気を読む?

昨日は期末に向けて有休消化しなきゃだったので、前回行けなかったものを振替。平日昼間というサラリーマンにはなかなか行ける機会のないところなので、どんな人が来てるのかな?と思いながら参加。

結果ご想像の通り主婦の方がメイン。あとお一人男性も。そりゃそうだわな。こちらは振替組なので大人しく参加。同じレベルのコマなだったしコーチも以前の振替でお会いした方だったので気楽でした。どちらかというと教えた通りにやらなくても返せたらOKって感じの人。

練習メニューとしてはそんなに特徴だったものは無いけど、とにかくテンポが速いからたくさん打てる。このだからなのか他の人も私のコマの人より上手な感じが。やはりたくさん打つというのは大事な事だなと。あとコーチとショートラリーとボレーやりました。ショートラリーは苦手だなぁ。あのなんとも言えない脱力しながら打つってのが難しい。だふん手首あたりでコントロールしようとしてしまうからうまく出来ない。コーチ相手だったから拾ってもらえたけど、もう少しうまくならないとなぁ。。。あとボレーは自信あったけどやられましたわ。やはり余計な動作が多いみたい。ラケットに当てれば返るんだし、もう少しコンパクトに。
終わってから、他の方と少しお話。基本的に人見知りなので話しかけてもらえるとありがたいものです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 07:16 | コメントをどうぞ