18回目 初打ち

2020年初打ち。カレンダーの兼ね合いとはいえ4日から打つとは我ながら少しはテニスに燃えてきているのかな。今日は6名。皆さんも元気そうで何より。

今日はいつものコーチの他に見習いという事でコーチが更に1名参加。こういうのは刺激になってありがたい。あとそれぞれ練習に参加してくれたのでラリーが続くし。今日はボレー中心。このところ少しうまくなれていないボレーなのでちょうどいい感じ。そんな中でもわりかし良いプレーが出来た印象。特に落ち着いてやれてたのか、ミスも少なく出来た。以前だとつい力が入ってしまってたけどね。

サーブ練習ははじめてスライスサーブをみんなで練習。コーチのデモのおかげもありみなさんもうまく打ててたなあ。やはり一緒にコーチが練習してくれるのはやりやすそう。そういや以前のスクールも2名体制でこうやって練習してくれてたなあ。

最後のゲーム。相手に新任コーチが入ったので、おもいきってサーブしてサービスエース決めました。ま、コートが狭いのでスライスサーブ打つと横の壁があって返せないのでコーチには申し訳ないですけど。。。

さて今年もそれなりにテニスを楽しもう。今年のうちにもう少しうまくなるのと、できればもう少し交友関係をひろげたいかな。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 17:54 | コメントをどうぞ

コメントを残す