45回目 久々の日曜日

4連休だったので更新遅れました。他の家庭とあまり変わりないかもですが、あまりはめを外した生活はまだまだ怖いので、近場で人だまりにならないところを中心にウロチョロしただけですが、ここ何カ月もずっとウチでゴロゴロだったのでとても良い休日になりました。

それはさておきこないだの日曜日は久しぶりにスクールへ。どうもウチのスクール、日曜日の私のコマは定員いっぱいが続いてて、それでも楽しいものの、なんかこうもったいない感じがしたので、火曜日に割り振ることが多かったんです。そんなわけで久々の日曜日。コーチからも「日曜で久々ですね」とちゃんと言われましたよ。。。この日のお題は高く浮いた相手ボールをストローク調ではたくというもの。正直今のこちらのレベルから必要なのか?という気もしたけど、他の人はどう思ったんだろ?私は正直まだこれを打てるようになるメリットが少ないので、「こういうのもあるんだな」レベルでしか意識しませんでしたよ。

でも途中のフォアストロークは以前に比べるとミスも減ってきたし、コーチからも同様の事を言われました。まだまだ他の人に比べると回転数も少ないし、遅いしでイマイチですが、ちょっとずつ打てるようになっていこう。さて、今日はこれからもう1度テニス。4連休で2日も打てる幸せ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 17:01 | コメントは受け付けていません。