70回目 久しぶりの初中級

今日でようやく自身の時間帯へ復帰。かなりメンバは変わってたものの、何人かお見掛けした人も居てて少し安心。ちなみに3カ月前に一緒にプレーしてた人のうち1名は中級に昇級したとの事。なんか自分よりも他の人の方が昇級するっての、あまり経験ないのでちょっと焦る。。。

今日はボレー。まあなんとなくはこなせたかな。それにしても若い男性はとにかく力任せで困る。女性に向けてそこまで手一杯のフォアストロークを打たなくても。おまけに入る確率が低いから、こっちもちょっとだれる。もうちょっと相手の事を思ってやって欲しいところ。ま、私は力なくおまけに確率低いんで偉そうには言えないけど。

テニスを通じて徐々に体力が戻ってきているのが分かる。こないだは練習後はもう何も出来なかったけど、今は少しは何かしようって気になる。これだけでも今の自分にはありがたいものです。さて今月いっぱいはテニスする時間もたくさん確保できるので、もうちょっとチャレンジしてみよう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 17:23 | コメントは受け付けていません。