71回目 手首の感覚

この日はいつもと違う時間帯の初中級へ。体験の人を含めてどうにもレベルが高い。そのせいか終始落ち着かなかったなあ。これは自分自身のメンタルのせいかもしれないけど。

そしてどうにもフォアのアプローチが入らない。手首なのかそれともグリップなのか安定せず、打つとホームラン。たしか以前も似たような事があったけど、結局のところまだまだ打ち方が安定していないだよな。スクールに行くと手の使い方は習うけど、フットワークは習わない。そして細かいグリップの扱いも。そんなの自分で覚えるだけなのかもだけど、どうにもこのあたり、センスのない私には困る。もうちょっと打つ時間があればいいけどそれほど時間はない。まあもうちょっとフォームとかフットワークとかを意識していかないともったいないなあ。次回の宿題にせねば。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 15:35 | コメントは受け付けていません。