72回目 引き続き手首の感覚

前回の反省から、もう少しグリップ位置を意識して望んだところ、前回よりは不安定さが減ったものの、まだ気持ち悪い。今の時点では「グリップは浅め。ラケットの軌道は水平」とした方がきっといいんだと思う。今はそれを信じてもう少しやってみよう。
どうしてもスピンがかかった方が良いって思いがちで下からラケットを出してしまう。でもきっと今はそれが邪魔をしてる。うまくなったらいくらでもスピンはかけられるはず。今は我慢のとき。

今回の時間帯は若くて強い打球を打つ人が何人かいるので、むきになってしまってるのかも。自分らしい打ち方はあるはず。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 10:23 | コメントは受け付けていません。