85回目 オートテニスとスクールでのプレー

先週のスクールで、自身のボールを打つ回数の少なさに弱点があるんだと思い、オートテニスをやってみる事に。

さっそく先週1時間プレー。マシンの機能としてはスピード、角度、回転量、2点出しなど様々あって、今後も飽きずにやれそう。といいながら、まずは普通に練習。やってみるとスクールの時より全然安定して打てる。さすがはマシン。良いところに打ってくれます。フォア、バックといろいろやってみましたが、まるで自分がすっかりうまくなったような気分。ほんとあっという間に1時間終わり。こりゃさぞやうまくなったぞと大喜びで帰宅。

で、昨日のスクール。ん?なんかあまり変わってないぞ。そりゃ以前に比べれば打ち返せるけど、やはり相手があるとムラがあるし、それを打つだけの安定感が全然ない。あと何よりも足をうまく使えてない。マシンだと基本的に定点で打ってくれるからね。あーこりゃダメだ。次回はもっと足を使って打ちにいかないとなあ。。。

練習終わりに知人と上記をお話してたところ、もしかしたら別途練習会を開いてくれるかもとの事。こうやって少しずつ人とのつながりが増えてくるといいなあ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 09:14 | コメントは受け付けていません。