91回目 ミスの数

昨日もいつものボレー練習メイン。
ただどうも昨日は余計なミスが多かった。ネット前のチャンスボールでもわざわざ厳しい角度をつけに行こうとしすぎてネットにかける。また普通に返すべきボレーの状況でも、わざわざ難しい事をしようとするなどなど。たぶんこのあたりがうまい人との差なんだろうなあ。たしかにそういうプレーをしようとする事は自分らしくて悪くはないけど、つなぐところはつなぐ、決めなきゃなシーンはしっかり打ち込むぐらいの事はしておかないと、次のレベルにはいけない。あと少しもうちょっとのこの差だけど、でもこれは意識だけでどうにかなるレベル。もうちょっとつなげるシーンを作っていくようにしてみよう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 09:41 | コメントは受け付けていません。