92回目 初めての屋外

昨日はスクールの元同僚の方と屋外でテニス。ずっと屋内スクールだったので屋外は初めて。おまけにスクール以外で打つのも初めて。相手は知り合いなのでそこは大丈夫なものの、やっぱり異なる環境には少し緊張。。。

所要時間は1時間。ただ2名だけだったので、お互いやりたいメニューをやってみる事に。フォアストローク、バックストローク、サーブにボレーなどなど。それにしても砂の入ってるコートは滑る。こりゃ次回もやるとなったら何かシューズを買わないといけないなあ。そのうち怪我しそう。時間的にはもっと余ってしまうかもと思ったけど、結果的に充実。ただ相手の方の方がうまい中で、こちらは満足もちょっと退屈さを感じさせてしまったかな?とちょっと反省。早くうまくなって恩返ししないとねえ。

以前は同じクラスだったのに、相手の方はすっかりプレーに安定感が出てて。こっちはまだ単純なミスも多くて。おそらく1つ1つのショットの差はそこまでなくても、そういう差が大きいんだろうなあ。まだまだです。

ちなみにサーブで良い助言を頂きました。もっと安定して入るサーブを覚えた方が良いと。スピンサーブとして頭の上にトスして横にラケットを出すイメージ。次回以降もう少し試してみようと思います。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 17:42 | コメントは受け付けていません。