日別アーカイブ: 2014年5月11日

母の日

今日は母の日
わたしは昨日、義母にお電話phone to してお話。

今日の朝、長男から電話携帯電話
いつも何か送ってくれていたのでちょっと期待したけど冷や汗 (顔)
今年は卒論で研究室通い。忙しそう。あせあせ (飛び散る汗)

でもうれしかった。わーい (嬉しい顔)

ところで、自宅通の次男

   ちょいと、きょう何の日か知ってる?母の日だど。 ボケーっとした顔

というと

   うそつけ

だって。

なぜこんなに違う、長男と次男。? 冷や汗 (顔)

カテゴリー: ファミリー | 投稿者ひろちゃん 11:02 | コメントをどうぞ

はげみ

連休明け初めてのテニス レッスンに行ってきました。

先週は帰省していて行けなかったので、
振替もとって2レッスンテニス テニス 続けてとりました。

以前、調子に乗ってやりすぎて熱中症気味げっそり (顔) になったので
受付で「次のレッスンは何人ですか?」「7人です」ということで
人数多いから大丈夫決定 (OK) なことを確認しました。

すると・・・
テニス 1レッスン目の自分のクラスの欠席者が多く、全員で3人・・・冷や汗2 (顔)
結局、テニス テニス 2連続レッスンは苦しい状況となりました。冷や汗 (顔)
次からは自分のクラスの人数も確認します。冷や汗 (顔)

その日、いつも来られているおじいさん(うまい、上級者)が用事でお休みでした。
コーチによるとその方、72歳だそうで、みんな驚きました。冷や汗2 (顔)
65ぐらいかな?などと思い、みんな思いっきり打ちまくっていました。冷や汗 (顔)
ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) すばらしいです。

みんな、がんばらなくっちゃね。うれしい顔

スポーツなんでもそうだけど、物理の法則通りやれば、うまくいくのにそれができない。
その日のレッスンはスマッシュ
ボールを上から打てば下バッド (下向き矢印) に行き、ボールの下を打てば上に飛んでいくグッド (上向き矢印)
つなぐかきめるか、深くつながないといけない時は、下を打って深くつなぐ。
ねらった所へ打つためには、ネットの上何センチを通せばよいか。

そのへん考えずに打ちまくる人exclamation ・・・考えて欲しい(なんちゃって冷や汗 (顔) )。

深いよね。考えてる顔

カテゴリー: レッスンメモ | 投稿者ひろちゃん 10:00 | コメントをどうぞ

5月連休

今年もまた帰省してきました。新幹線

20140507023

帰ってきたな~ぴかぴか (新しい) と思う瞬間です。
駅に降り立つとくさい、いやの香りがいたします。ほっとした顔

元気なの様子をうれしく思いました。
今回、タイから一時帰国飛行機 したも1日私の実家にいきました。
すると、私一人の時は何もしない父が、夫がくるからかあせあせ (飛び散る汗)

掃除機をもってお出迎え「そうじ、まにあった~冷や汗 (顔) 」とぽろっと言いました。
やはり、気を遣っているのでしょうか。猫2

高校時代の友人と夜集まりました。レストラン
ビール 飲めればいいね、といっていましたが、
私の実家方面の最終バスが19:30バス なので
やっぱり車車 (セダン) でいきました。
車で行っても、帰り、真っ暗夜 なので、
霧 に落ちないようにバッド (下向き矢印)あせあせ (飛び散る汗) 気を付けないといけません(ちょっと、オーバーか?)冷や汗 (顔)

地元にすむ、友達が予約してくれた隠れ家的なお店。「喜多田」ぴかぴか (新しい)

お上品なお料理をいただきながら、おバカな高校時代の話題で盛り上がりました。

 えっ、修学旅行でビール のんだって? 

 は~?、〇〇先生を泣かしたって?  などなど・・・うれしい顔 うれしい顔

20140507009111

そして、広島カープ野球 、調子いいです!決定 (OK)
今年は「こいのぼり」までではないでしょう!パンチ
巨人に行ったなんとかいうピッチャーは「うらぎりもの~!ちっ (怒った顔) 」とやじられたとか。

こんな缶コーヒーみつけました。
中国地方限定です。(色は野球 カープの赤、鯉です)

20140507015

おみやげはこれですね。(私は藤い屋ファン)ウィンク
チーズがまるまる入っている「フレフレもみじ」冷やして食べたらおいしい。指でOK

20140507027

ということで楽しい連休でした。ハートたち (複数ハート)

カテゴリー: ふるさと | 投稿者ひろちゃん 09:30 | コメントをどうぞ