日別アーカイブ: 2014年5月18日

正直者

ある人から、肉じゃがを多めに作って、あとコロッケにしたらいいよ、
と言われて、

たくさん肉じゃがを作って三日ぐらい肉じゃがを食べ

その後、やっと冷や汗 (顔) コロッケにした。
がんばったあせあせ (飛び散る汗) ので、いつも口の悪い次男もほめるだろうと
だしてみたら

やっぱり

 同じ味、つかいまわし むかっ (怒り)

で切り捨てられる。 ボケーっとした顔

  20140518004
 
5つ作りました。中が見えませんね。冷や汗 (顔)

でもね、正直に言ってくれると、次はがんばろうちっ (怒った顔) と思うからいいのかしら。

それと、次からは3日目にコロッケ作ります。冷や汗 (顔)

最近、気に入っているハートたち (複数ハート) のがこのお弁当

20140508001

20140518003

「神戸女子大家政学部とコープ」のコラボ弁当レストラン
他にも焼肉弁当など2種類ありました。

毎日30品目食べるを意識したヘルシー弁当。
食事が自分だけでいい時時々買っています。

今日は天気いいしテニス 行く予定ですハートたち (複数ハート)

カテゴリー: ファミリー | 投稿者ひろちゃん 09:17 | コメントをどうぞ

最近の読書

20140507026

最近読んだ(読んでいる)3冊。本 本 本

何を読んでいいのかわからないので?ドラマ化TV された本も
手に取っています。

絵本徒然草
 橋本治さんの「これで古典がよくわかる」が面白かったので
 こちらも読んでみることに。
 
銀二貫
 NHKでドラマ化。一気に読めました。
 なぜ題が「銀二貫」なのかわかりました。最後はハッピーエンドでいい気分。ほっとした顔
 最後が安心できると満足できる。そろそろ水戸黄門の境地かしら

村上海賊の娘
 弟が読んだというので、借りてきました。「本屋大賞ぴかぴか (新しい) 」でメディアでも話題になっていました。
 村上海軍は故郷でもなじみ深い。
 読み始め、なかなか村上海賊が出てきませんでした。信長と敵対している本願寺の助っ人で、
 毛利に援軍を頼むという所で兵糧を海から運ぶ役目として「村上水軍」の名がやっとでました。
 大河ドラマ『軍師官兵衛』(岡田准一くんかっこいー揺れるハート )とかぶっていて、興味津々。
 先は長いです。

カテゴリー: 生活 | 投稿者ひろちゃん 08:56 | コメントをどうぞ