日別アーカイブ: 2015年3月7日

★目的⇒行動⇒結果

どうも。安井です。

今日は雨から曇りになったけど、また雨に変わってますね。
よくわからない天気ですね。

さて、試合も近くなってきましたが自分の足りない部分が
理解出来ている人は、まだまだ練習すれば上手になります。

しかし理解していない人は、はっきり言いますが無理でしょう。

目的⇒行動⇒結果

この順繰りが出来て成長出来ます。
楽しいだけでは成長スピードは遅いので目的をまず作りましょう。

・目的は個人的にコーチが伝えている事。
・それに向けて努力する事
・出来たのか?出来なかったのか?

出来ていれば次週の練習でもっと出来るようにする。
出来なければどうして出来なかったのかを考える。
「考える」事が次のステップ「目的」なのです。

!!!まさしくベイビーステップのえーちゃんです。
えーちゃんは常に目的、行動、結果を取り入れているから
急激に伸びたと言う事です。(もう一度読むとよく分かりますよ)

※大会に出る事は、目的がしっかり見つかるからコーチは勧めるのです。
——————————————————

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 13:13 | コメントをどうぞ