日別アーカイブ:

やまとの湯 蕨店

今日も試合後に日帰り温泉へ。
 
試合会場のすぐ近くにもあったがあまり良さげではなかったので帰り道途中で良い所はないかと妻が探してきたのが
 
『やまとの湯 蕨店』
 
温泉は関東に多い黒湯でしたが珍しいらしい(?)重曹泉でした。
その他にも日替わり湯がありこの日は「りんご湯」でした。
館内着が無料で借りられ、併設されてるお食事処としては珍しくドリンクバーがありマンガを読みながら長居していると思われる人が目につきました。
でもお風呂含め館内はそんなに混んでいませんでした。
 
 
最近バックハンドを打つと腰が痛むと悩んでいます。
これ以上悪化させたくありませんので試合後すぐにコンビニに行き氷を買いアイシング。
6先3試合、4先1試合もしたのあるので今日は水風呂にも入れさせました。
 

カテゴリー: 温泉 | 投稿者よたぴ 00:01 | コメントをどうぞ

インスピリッツ:中級

2年ぶりのインスピ一般の部へ参加しました。
 
先日インスピの小学生大会に参加した際に余った時間でスタッフさんが乱打してくれたのですが、一般なら中級以上でいいじゃないかとお言葉を頂いので参加してみることに。
 
会場は越谷のトマトインドアテニスクラブ。
ちょっと遠いですが雨でも中止にならないインドアの大会で2,500円なら超お得!
 
 
予選1試合目
 
ようたのワイドへのノータッチエースから始まった出だし。
しかし相手のサーブ、ストロークがとにかく速い!!
いきなり中級は無理だったかとちょっと後悔(^^;)
 
所々でいいポイントの取り方もあったがあっという間にに1-5。
しかし相手が油断したのかスピードに慣れたのかなんと5-5まで挽回!
 
最後のゲームは相手はハードヒットを控えて大人のテニスにw
そして40-40の1ポイント勝負に。
最後はラリーからようたがバックアウトして5-6負け。
 
対戦相手に挨拶すると
「さすがに5-1から負けるわけにはいかなかった。もう小学生とはやりたくない(笑)」
とのお言葉がw
いい経験をさせて頂きました。
 
 
予選2試合目
 
さすがに相手が強かった。
左右に振っても厳しいところにハードヒットしても見事に切り返してくる。
試合巧者でネットプレーも上手くて弱点がない方でした。
この人中級出ちゃダメだろ (・∀・;)
でもこういう自在型のプレーする小学生は少ないのでいい経験でした。
2-6。
 
 
予選3試合目
 
慣れない大人相手にさすがに疲れが出たのだろうか?
ちょっと自滅モードで3-6。
 
 
4先エキシビ
 
もうガス欠w
自滅モードで0-4。
 
 
この日の感想。
ドロップショットの使い方がだいぶ上手になってきた。
小学生より速い相手にドロップでエースが取れるようになってきたのは成長ですね。
 
課題はポイントが決まる前に油断しちゃうところ。
小学生なら決まるだろうけど大人はもう1本拾ってくる。
その時に油断してつまらないミスをしてしまう。
こういう発見があるので大人と試合するのもいい経験になるんですね。
勉強になりました。

カテゴリー: その他大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ