日別アーカイブ:

インスピリッツ:初中級

空きが出ていたので急遽、一般の初中級に参加しました。
 
結果は
予選1試合目 6-5
予選2試合目 2-6
予選2位同士対決 6-5
 
勝った試合はいずれも逆転勝ち(^^;)
 
小学生相手に負けられないという大人のプライドが出るようで今回も大人のみなさんやり辛そうでしたw
 
大人とはいえ初中級。
ガンガンに打ってくる人はいなく、まずはしっかりつないできます。
そんな中、特に2試合目は相手がしっかり拾ってくる人だったのでもっと攻めきらなきゃという気持ちになってしまったようで攻め急いで自滅。
 
優勝がなくなった3試合目は練習の意味を濃くして縛りを入れました。
1.サービスラインより深い球はハードヒットしない。
2.クロスに打たれたらクロスに返す。
3.センターに打たれたらセンターに返す。
 
相手や状況によってはリスクを低くしてクロスラリーを多くし、攻め急がずしっかり組み立ててポイントを取ることも必要だということを理解してもらいたかったのです。
 
少しは理解してくれたようです・・・たぶんw (・∀・;)

カテゴリー: その他大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ