日別アーカイブ:

第7回 TOMAS CUP 1日目

東京ジュニアに勝ち残ってれば欠場してた大会だけにうれしいのやら悲しいのやら・・・。
参加費が無駄にならなかったのはうれしいんですけどね (・∀・;)
 
例年そうなんだろうけど今年も全国大会っぽくないですねw
ようたの出場した12歳以下は57人が出場しています。
その内、関東以外の選手は
 
北海道3人、兵庫1人、長崎1人、大阪1人、北京3人・・・
 
なんだかな~ (・∀・;)
 
 
1R
 
決して強い打球を打つ子ではなく、しっかりつないでくる子だったとか。
自分から攻めたがるようたは結構ミスしたようですが8-5で勝ちました。
 
 
2R
 
相手は北京のクラブ所属の中国人の子。
北京のクラブの子達は去年の夏に遠征に来てたような記憶があります。
その時に優勝して権利を得てたんですかね。
にしても、この大会の為に来日したのでしょうか (^^;)
 
歳は1つ下のようだったのですがかなり上手な子だったらしいです。
それでも8-5で勝利し、明日に繋げました。
同じアジア人ですが外国人と試合出来たのはいい経験になったのではないかと思います。
 
 
 
この大会は独自ルールで保護者なりコーチが一人だけベンチ入りできエンドチェンジの際に選手にアドバイスが出来ます。
プロでも女子で試験的に行われてたことがありますね。
 
でもジュニア選手にはどうなんですかね。
私的には子供の自立心・判断力・対応力を育てるのに不要ではないかと思っています。
そもそも試合会場が昭和の森で何度も一人で行ったことあるので今回も一人で行かせてます。
 
今日の対戦相手の関係者はベンチに入っていたのでしょうね。
今日の試合の様子を聞いた時に明日はベンチ入って欲しいな~、と言われました。
しかし「ようたの為にならないから・・・」とハッキリと断りました (`・ω・´)キリッ
 
まあ仮に決勝まで勝ち進んだら付き添いはしてやろう。
ベンチには入らないけどw

カテゴリー: JOP | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ