日別アーカイブ:

サントピア ジュニアチャレンジ シングルス大会 15歳以下

15歳以下6名での大会。
さすがに小学生はようただけだった模様 (^^ゞ
 
 
予選1試合目。
 
相手は310VのA君。
彼とは縁があるようでこれが3回目の対戦。
序盤に彼が足首を少し痛めてしまったようでしたが6-3で今回も勝利。
 
 
予選2試合目。
 
相手はセカンドサーブが全部アンダーでした。
ストロークは攻撃的ではないもののしっかりつないできます。
序盤はようたのミスでリードを許すも終盤はアンダーサーブを叩いてリターンから主導権を握っていました。
マッチポイントは見事なドロップショットで切り替えして6-4で逆転勝利。
 
 
決勝。
 
相手はこんな小さな大会の為に神奈川から参加してきた子。
序盤からリードするも中盤から相手が中ロブ中心にシコリ出してきてからようたのミスが増えてきました。
4-6の逆転負け。
 
 
残念ながら2日連続の準優勝(^^;)
 
 
相手が中学生ということで足も速くリーチもあることからシコられると苦労してました。
それに対してチャンスがあればネットプレーに行く姿勢は凄く良かったです。
ボレーミスも多かったですが最後まで積極性を失わずにネットプレーに挑んでボレーでエースを取る場面も何度かありましたし、スマッシュ1発で決めるポイントもありました。
特に決勝ではサーブ&ボレーを綺麗に決めたポイントには驚きました (*_*;
 
両手バックハンドは最後の試合でやっと少し良い球が出るようになってきた感じ。
でも当たりがまだまだ軽いので練習あるのみです。

カテゴリー: その他大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ