西多摩オープンジュニア:6月 1日目

先週の予定でしたが雨でこの日に延期となった大会です。
 
ずばり目標は優勝!
できれば早いうちにトーマスカップの権利を得ておきたいですからね~ (^^;)
 
 
1R bye
 
 
2R
 
相手の子は結構鋭いスライスサーブを打ってくる子でした。
でもようたはリターンではラッキーショットも何本かありましたが上手く対応してました。
ストローク戦だと相手の子はやはりハードコートに慣れてないのかスピードについていけず殆ど振り遅れてましたね (^^;)
6-1で勝利しました。
 
 
準々決勝
 
相手は丁寧な打ち方でとにかく繋いでくるスタイル。
あ、これは苦手なタイプだw
まあそんなこと言ってちゃいけないレベルに来てるとは思うんですがね (・∀・;)
 
第1ゲームからブレイクポイントがありながら雑なプレーでキープを許す。
第2ゲームから中盤までは相手のシコリに対応するものの、これをチャンスにつなげなければという返球に対して無理に決めにいってミスする展開。
0-2から2-4という推移だったのですが見てるこちらとしては久しぶりにかなりイライラさせられました (>_<)
 
しかしこの辺りからチャンスを作るプレーと決めるプレーが噛み合ってきてミスが減りだしました。
4-4と追いつくと自分のプレーが通じなくなったからでしょうか?
相手の子がイライラし出して雑になってきました。
まだイーブンに戻っただけでこれからってところでコレはもったいないですよね (´Д`;)
結局このまま押し切って6-4で逆転勝利でした。
よく逆転したな、とは思いますが反省点も多い試合でした。
 
 
準決勝の相手は今大会で一番の強敵だと思っていた友達です。
今まで対戦したことがないのに前から友達になっているんですから子供って凄いですねw
相手の子も対戦を楽しみにしてくれていて準々決勝を応援してくれていたのですが、なんとここで・・・
 
 
ゲ リ ラ 豪 雨 襲 来 (((((( ;゚Д゚))))))
 
 
またもや後日延期となってしまいました _| ̄|○
 
 
相手の子もそうでしょうけど延期後の日程によっては他の大会優先で欠場となる可能性も否定できず (-_-;)
 
どうなることやら・・・。


カテゴリー: JOP | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ