日別アーカイブ:

タウンテニス大泉学園 小学生シングルス

前日の大磯で勝ってれば出られなかったはずなので参加費は無駄にならずに済みましたが無駄になっても良かったのに、というのが本音です (^^;)
 
ちょっと怒ったり、気合を入れたり、アドバイスをしたところでそんなすぐに良くなるわけはないのでこの日の内容は期待しませんでした。
そんなですぐに良くなるほど要領がいい子なら苦労しませんよねw
 
 
予選1試合目
 
6-0。
内容は見てないので不明。
 
 
予選2試合目
 
久しぶりに1つ下のO君と対戦。
前はもう少し竸る場面も多かったが今回は6-0。
O君は最近クラブを変えたとのこと。
クラブを変えれば環境も変わりコーチも変わり指導方法も変わる。
試合結果だけじゃなく技術面でも結果が出るまで数ヶ月はかかるのでしょうね。
焦らず暫くは我慢でしょうね(^^;)
 
 
1位トー 準決勝
 
相手は4年生の女の子。
身体は小さいけど諦めずによく走ってよく拾う!!
さすがに6年生の男の子とはフィジカルの差が出てしまった感じで結果は6-1でしたがこれから楽しみな子だと思いました。
 
 
1位トー 決勝
 
相手は1つ下のS君。
公認大会では対戦したことあったかな?
まあ草トーではよく当たりますねw
 
第1ゲームからブレイクされ序盤からリードされる。
2-2と追いつくもまたすぐにブレイクされる悪い流れ。
3-3と追いつき次はノーアドでやっとこさキープ。
次をブレイクし5-3とするもまたもやあっさりブレイクバックされる最低な展開。
6-4で勝ちはしましたが相変わらずフットワークの悪さが目立つ内容でした。
 
草トー優勝・・・
嬉しくないわけではないが公式戦で結果を残してくれよ、本当に・・・(´Д`;)
 
 
20140713_1

カテゴリー: その他大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ