インスピリッツ オープン

この日は都民の日で小学校は休みだったのインスピに出場しました。
夏に何度か練習会に参加した際に社長のまっすーに「もうオープンに参加させてみてもいいと思う」と言ってくれたので一般のオープンに初めて参加しました。
 
そしてこの日は私も一緒に出場しました。
親子で同じカテゴリーに出場する日がくるとはね~ (^^ゞ
 
ただわかっていたけど平日のオープンは休日に比べるとやはりレベルが高かったw
 
結果は
 予選1試合目 2-6
 予選2試合目 1-6
 順位戦1試合目 5-6
 順位戦2試合目 6-5
の1勝3敗でした。
 
お父さんも1勝3敗でしかも1勝した相手もようたと同じでした (^^;)
 
驚いたのは私が0-6で負けた相手にようたは5-6と善戦したことです。
相手の方は某区のダブルス大会で優勝してるくらい上手な方だったので驚きました (*_*;
 
本当は順位戦の1試合目は親子対決だったのですが無理言って調整してもらいました。
親子で対戦するなんてやろうとおもえばいつでもできますし、それよりは色んな方と対戦させたかったので。
大人の方がいろんなスタイルでプレーする人が多いので経験になりますしね。
 
現に奇麗なエースでポイントを取ることがようたのほうが多くても負けてます。
まだまだ相手を観察した上で嫌がるところを攻めたりするところは大人には勝りませんね。
強いショット、良いコースに打つだけでは勝てない相手にどうするかを身につけていって欲しいです。
 
なので今後も出られる時には積極的にオープンに出よう。
ただ親子で一緒に出るのはもうやめておきます。
隣で息子がプレーしてると気になって自分のプレーに全然集中できないです _| ̄|○


カテゴリー: その他大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ