神奈川ジュンレオオープンジュニア:10月

もうJOPなら14歳以下に出場したいのが本音ですが今年はまだ優勝がなくトーマスカップの権利を得てないので12歳以下に出場しました。
12歳以下に出た目的はもう一つありますが・・・理由はまた別の機会に書きます(^^;)
 
 
1R Bye
 
 
準々決勝
 
6-2で勝ちました。
 
 
準決勝
 
この試合も6-2勝ちました。
がエースも多いがダフォもUFEも相手より多いという非常に粗い内容でした。
 
 
決勝
 
相手はK君。
以前、彼の所属クラブのキャンプに参加させてもらったことがあったのでお友達 (^^ゞ
でも2つ下ということもあるので絶対に負けられない相手。
 
内容は相手のダフォも多くて5-1とリード。
ここで終わらせなければいけなかったですね (-_-;)。
マッチポイントがありながらも長いデュースの末に相手がキープ。
これがきっかけで流れが相手に。
相手のプレーがよくなってきたのもありますがその後のゲームでは30ALL等の大事な場面で早いミスをすることが多く、あっさりと5-5に追いつかれました。
 
追い上げられてプレッシャーを感じたのでしょう。
普段ならハードヒットしてるところでも珍しく置きにいくショットが何度がありました。
しかし追いつかれても慌てることなく7-5で勝ちました。
危ない、危ない(^^;)
 
 
【決勝戦】
 
20141011_1
 
 
試合後のアドバイス。
 
・仮にいくら実力差があったとしても試合を締めるべきところで締めないと流れが傾くとこういうことになる。
 大事なポイントはしっかり取るようにしよう。
 
・圧倒的にリードしてたのに追い上げられるとミスするのが怖くなるのはわかる。
 でも今のようたはディフェンスが良くない。
 攻めで躊躇したら自分の良さが消えてしまうから置きにいくショットなんて打つな。
 
 
あそこまでリードしていながら追いつかれたことは殆どないはずなのでこの試合はいい経験になったと思います。
何にせよ目的どおり優勝できてよかった、よかった (^^ゞ
 
 
20141011_2


カテゴリー: JOP | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ