日別アーカイブ:

HEAD REBELS CHALLENGE JAPAN JUNIOR TENNIS TOUR 2014

HEAD REBELSの全国大会です。
優勝するとスペイン遠征の1周間サポート得られます。
当然優勝なんて狙える位置はないのでうちには関係のない話しですがw
理想は地区大会で決勝進出してこの大会への出場権を得て出場したかったのですがそうはなりませんでした。
今回はJOPランキング3位以内という条件を満たしての出場でした。
まあそれを見越してJOPで14歳以下に出場したいところを12歳以下でポイント稼ぎをした、というのがあります。
少しでも強い子との対戦経験を積ませたい、3セットマッチの試合を多く経験させたい、という思いからでした。
 
それにしても今年の出場メンバーは全国大会らしかったな。
各地区のトップクラスが多く出ていました。
去年のドロー見た時にはここまで地方のトップクラスが出てなかった気がするのですが(^^;)
 
 
1R
 
相手は関西の子。
 
今回も先にブレイクするもすぐに追いつかれること2回。
またこのパターンでした・・・(>_<)
せっかく先にブレイクしても自分サービスゲームで1stサーブがネットばかりで全然入らず。
となるとダブルフォルトの回数も多くなる。
さらに例によって大事なポイントでやらかす。
こんなんなのでリードされても相手は徐々に気持ち的に余裕が出ていいプレーが増える。
結局1stセットは4-6で落としました。
 
「セットを取られて気持ちを切り替えて諦めるな。」と試合前に言っておいたのですが効果なし。
2ndもひとり相撲してしまい1-6で取られて負けました。
 
見た感じではそれほど実力が離れてる相手ではなかっただけに残念です。

カテゴリー: その他大会, JOP | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ