ジュニアプロテイン

トレーニングではないですが毎日の日課でジュニアプロテインを飲んでいます。
 
20141217_1
 
あまり詳しくはありませんが、「プロテイン=筋肉を付ける」というイメージがありますがそれはウエイトトレーニング(筋トレ)をしっかりやってプロテインを摂取した場合です。
筋トレなどにより筋肉が壊れるとそれを修復しようと栄養も必要になります。
なのでそのタイミングでプロテインを摂取すると筋肉が効果的に修復されより強い筋肉になるそうです。
 
まだ小学生なので家では筋トレらしい筋トレは殆どしていません。
雨でコートでの練習が出来ない時にはクラブでやっているそうなので今はコーチにお任せですね。
なのでジュニアプロテインを飲ませてるのは筋肉を付ける目的ではないです。
 
身長は遺伝的要素が大きくプロテインが身長の伸びには直接関係しないとのことですがジュニアプロテインは普通のプロテインと違い子供の成長に必要なカルシウム、鉄、ビタミンBなどが含まれています。
なので練習での疲労回復と栄養補助が目的です。
 
もちろん背も伸びてほしいいう期待も込めてます (^^ゞ
現在フロリダ遠征に行っていますがとあるクラブのFacebookからの情報ですと12歳以下で既に180cm超の選手が沢山いるそうです。Σ(‘∀`;)
錦織選手が180cmなくても世界で戦えると証明してくれましたがそれでも身長はあるに越したことはないですもんね~ (^^;)
 
 
うちはウイダーのジュニアプロテインを飲んでいますが他にもあるので参考までにリンクを。
 
ウイダー ジュニアプロテイン
ザバス ジュニアプロテイン
ゴールドジム スーパージュニアプロテイン
kentai ボーイズプロテイン
 


カテゴリー: 道具 | 投稿者よたぴ 15:05 | コメントをどうぞ