京王ウインタートーナメント

帰国翌日ですが早速公認大会に出場です。
この冬に出られる数少ない公認大会なので結果は度外視で出ることにしました。
どうせ4Aなので予選突破は厳しいだろうと思ってましたしね (^^ゞ
 
 
予選1R
 
相手は千葉のO君。
初対戦です。
 
最初のサービスゲームからブレイクを許し0-2で悪いスタート。
次をどうにかブレイクバックして一安心。
これをキープされていたらヤバかった(^^;)
その後はブレイク合戦な内容になりましたがどうにか6-4で勝利。
本人はそうでもないと言っていたが多少は時差ボケの影響がやはりあったのかも。
集中して試合に入れなかったように見受けられる。
あとは久しぶりのオムニでやりづらかったと。
返球が浅くなることが多かったですね。
 
 
予選2R
 
1RはByeの相手が欠場した為、不戦勝で3Rに進めました。
 
 
予選準決勝
 
順当にいけば中シードのK君だと思ってましたがK君も欠場でした。
結果的にラッキードローになっちゃいました (^^;)
とはいえ相手も3Rまで勝ってきてるので油断ならないと思いきやまだまだ試合経験の浅そうな子でした。
6-0で勝利。
 
 
予選決勝
 
相手はシードを倒してきた年上の両方両手打ちのK君。
去年の夏以来3回目の対戦です。
第1ゲームはナイスキープ。
第2ゲームは15-40とチャンスがありながらもブレイクできず。
これが取れてたら大きかったんですけどね~(^^;)
その後はK君のハードヒットについていけない場面が増えました。
結果は2ブレイクダウンの3-6負け。
でも対戦する度に取れてるゲーム数は増えていってるし、いいポイントの取れ方も増えている。
少しだけ成長も感じられた試合でした。
 
一番の課題と思ったのはサービスを打った直後。
特にセカンドサービス。
打ち終わった後から次への準備への動作が遅いんでしょうね。
サーブを叩かれると触るのが精一杯という場面が目立った。
これは反復練習して意識付けするしかないかな。
 
 
時差ボケの影響、温暖なフロリダから寒い日本、跳ねるハードから1ヶ月ぶりの跳ねないオムニと色々と不安はありました。
でも結果的にラッキードローとなってくれたこともあり予選決勝まで勝ち上がれたので良かったです。
ポイントも少しだけ上乗せできたので (^^ゞ
 
ちなみに本戦ラッキールーザーの抽選は13番で論外。
さすがにそこまでツキは無かったようですw


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ