JPTA ALL JAPAN JUNIOR TENNIS TOURNAMENT 全国大会 2日目

20150220_1
朝はホテルで開会式&集合写真撮影。
その後バスで各会場に移動しました。
 
いよいよ試合開始です。
12歳以下の会場は三萩野庭球場。
ルールは8ゲームマッチでした。
 
1R Bye
 
 
2R
 
相手は東北地区のI君。
全国選抜、全小にも出てた強者。
チームは違えどフロリダ遠征でのローカル大会で一緒になり友達になった子とのこと (^^;)
 
最初のサービスゲームからいい感じでキープし珍しくいいスタート。
先にブレイクも成功し、1ブレイクアップの5-2。
このまま行けるかと思いきややはり簡単ではなくブレイクバックされ5-4。
しかしここからが非常に良かった。
ラリーでは主導権が握ることが多く、随所に攻撃的なプレーが冴えてました。
一気に突き放し8-4で勝ちました。
1stサーブの確率もよくダフォも1本のみ。
もっとネットにつなげられるプレーがあると良かったですが久しぶりにいいプレーをみせてくれました。
 
 
3R
 
相手は兵庫のK君。
最初の自分のサービスゲームでまたもや明らかなアウトをジャッジミスしてポイントも失ってしまいました。
これがなければデュースですがいきなりブレイクを許しました。
これで相手を楽にしてしまったのと相手の左利きサーブに苦労して一気に0-6と突き放されてしまいました。
ここ辺から相手のサーブにも少しなれてきてやっと調子が上がってきて5-7まで挽回しました。
ここで相手のサービスゲームで40-0のトリプルマッチポイント。
さすがに厳しいと思いましたが3本とも切り抜けてデュースに戻しました。
しかし最後はやはり相手ナイスサーブで押し切られて5-8で負けてしまいました。
序盤でのプレーが悔やまれますが相手も強い子だったので簡単に負けなかったことを評価しないとですね (´・ω・`)
 
 
負けた選手は練習試合でダブルスが出来ました。
シングルスの大会なのに練習試合はダブルスなの?って思いましたが人数も多いですし仕方ないですね (^^;)


カテゴリー: その他大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ