JPTA ALL JAPAN JUNIOR TENNIS TOURNAMENT 全国大会 3日

20150221_1
この日は決勝と3位決定戦に残れなかった選手は強化練習でした。
元全日本チャンピオンの山本プロや田村プロ、藤井プロ、茶圓プロと言った往年のプロ選手がレッスンしてくれました。
私からすると凄い選手のレッスン受けられるんだな~、と思いますが子供達にはピンと来ないでしょうね。
たぶんテニスの上手いおっさん程度にしか思ってないんでしょうw
 
20150221_2
練習はコートを4ブロックに別れて年齢別男女別でローテーションして行われました。
ボレー、球出しストローク、ストロークラリー、サーブでした。
全部で2時間くらいでしたが12歳以下の男子は人数が多かったので打てる球数も限られたのでヨウタはあまり満足してませんでしたね (^^;)
 
20150221_3
強化練習後は穴生ドームに移動して表彰式を行い解散となりました。
 
 
この大会はGAORAが撮影に来てまして3月21日(土) 20:30 ~ 21:30に放送されるそうです。

http://www.gaora.co.jp/tennis/2034530

 
といってももう1つのイベントであるスカウトキャラバンがメインのようなのでトーナメントのほうは上位選手を中心とした内容だとは思いますが(^^;)
 
 
こんなブログを見ては頂けてないでしょうが最後にお礼を。
初日の練習相手をして頂き、また色々なお話も聞かせて頂いた沖縄のAさんありがとうございました。
またどこかの大会でお会いできることを願ってお互い息子に頑張ってもらいましょう (^^;)


カテゴリー: その他大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ