ありのみカップ・冬

前日の福岡からの帰りの飛行機は余裕を持って少し遅めの時間にしてました。
なので帰宅もちょっと遅くなりました。
この日は午後の集合だったので助かりました。
 
 
1R
 
相手は第6シードで1歳年上のI君。
前回のありのみカップでも対戦してボコられた強い子といきなりの再戦となってしまいました。
 
自分の最初のサービスゲームであっさり40-0とし「おや?そこそこイケるのかな?」と思いきやそこからブレイクされました。
もったいないですね。
序盤はI君のパワーとスピードについていけませんでした (-_-;)
中盤から終盤にかけてはナイスプレーが出たのと同時にI君のミスが増えたこともありゲームを取れましたが3-6で負けました。
 
前回は1ブレイクのみの1ゲーム。
今回はキープ1ブレイク2の3ゲーム。
取れたゲームは多いが内容は圧倒されてたので成長したのかどうか判断が難しいですね (^^;)
この試合は1stの確率が非常に悪く、これだと強い子相手にサービスキープするのは難しいですね。
逆によく1ゲームキープできたなと思うくらいです。
 
2度めの対戦ということもありI君に「1つだけもっとこうされたら嫌だったこと教えてくれない?」とお願いしてみました。
本来ならヨウタ本人がアドバイスを求めに行ってほしいところなんですけどね (-_-;)
彼曰く「もっと緩急をつけられたら嫌だったと思う。速い球をガンガン打ってはこられたけどほとんど同じリズムだったので合わせやすかった。」と答えてくれました。
丁寧に答えてくれてありがたかったです。
I君ありがとう (^^)
 
せっかくもらえたアドバイスを今後に活かさないとですね。


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ