東京ジュニア シングルス本戦

やはり本戦となると初戦からみんな緊張感が違いますね~ (^^;)
 
 
1R
 
予選後の抽選の結果、初戦の相手はフォアバックともに両手打ちのK君となりました。
「また彼と対戦するのか!?」というのが正直な気持ちでしたw
年末の京王で対戦したばかりでしたからね (-_-;)
 
第1セット。
相手も初戦ということで固かったようで過去の対戦では見られなかった立ち上がりの悪さでした。
逆にヨウタはストローク、リターンがよく2ブレイクアップの5-2とリードしました。
応援してる側としては「これなら第1セットは取れる!」と思える内容だったのですが本人としては予想外の展開で戸惑ってしまったのでしょうか?
格上相手にこの展開ですと普通ならモチベーションもテンションもあがるはずなんですが試合態度がなぜか非常に大人しい。
本当にこっちが勝ってるの?と思いたくなるほど覇気がない様子でした。
これでは相手は怖さを感じないしプレシャーも与えられません。
本人も勢いにのれなかったでしょう。
ここから5ゲーム連取を許し第1セットは奪われました。
 
第2セット。
こうなるとあとは一方的でした。
相手は余裕も出て緩急もつけてやりたい放題。
1-6で取られて敗戦でした。
 
 
試合後にコーチにも言われたとのことですがやはり私も態度についてアドバイスしました。
いいプレーをしてポイントを取ったら声も出してもっと戦ってる気持ちを表現しないさい、と。
 
実は翌日は小学校の卒業式でした。
シングルスで1R勝ってれば出られなかったのですが、残念ながらなのかめでたくなのか微妙ですが出席となりました (^^;


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ