日別アーカイブ:

大磯フェニックスオープンジュニア:7月(2)

優勝すると夏の公認大会の本戦WCがもらえるJOPに出場しました。
今回はU16に出場です。
この夏はU14を中心に考えてますが日程を考えるとこのWCの対象大会ではU16に出られると都合が良いもので (^^ゞ
 
 
1R Bye
 
 
2R
 
相手は3つ上のU君。
6-0で勝利。
私はロングビーチで次男とプールで遊んでいたので内容はわからずです (^^;)
 
 
QF
 
次男は遊び疲れてお腹すいたとのことでプールからコートに戻るとちょうど試合が始まったところでした (^^ゞ
 
相手は第2シードで3つ上のH君。
レフティでした。
 
お互いともにフォアの攻めからの組み立てが得意でバックに少し不安定さがありました。
特に相手はフォアに積極的に回りこんでくるのでヨウタはいかに相手のバックに集めるか、相手はフォアに回り込めるかの凌ぎ合いで面白い内容でした。
3-3まではお互い1stの確率もよくキープが続きました。
40-15とするもここから1stの確率が落ちてしまいブレイクを許しましたが4-5の土壇場で踏ん張りブレイクバック。
相手が勝ちを意識して萎縮した感じでダフォ2本してくれて助かりました。
 
ここで勢いに乗りたいところでしたがすぐにまたブレイクを許し5-6。
またもピンチでしたが今度はナイスプレーが続きで自力でブレイクバック!
 
タイブレは攻めのプレーで3-0と序盤で2つもミニブレイクするも生かせず5-7で負けてしまいました (>_<)
毎度、毎度のことながら今日も「内容は本当にいい試合はしたんだけれど・・・」という結果に。
あとはどれだけ本当の本当に勝ちに拘ってプレーできるか・・・なんですかね~ (T_T)
 
「チャンスが来たらチャンスを掴むんだよ!」
シュウゾーさんがテレビで言っていた言葉が脳裏によぎりました・・・

カテゴリー: JOP | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ