日別アーカイブ:

関東ジュニアテニスツアー 桜田大会 3日目

この日はシングルス2~3Rが行われました。
 
 
まずは2R
 
相手は1つ上の東京のS君。
ヨウタが初めて関東公認大会に出た時に対戦した子・・・だそうです。
子供はよく覚えてますね~。
俺は忘れてたよ (^^ゞ
 
第1セット。
2ブレイクアップの4-1とした辺りからそれまで丁寧なプレーをしていた相手が攻撃的なプレーに変化しだした。
リードしてるのだから丁寧にディフェンスすればよいのに打ち合いに挑んでしまい粗いプレーに。
5ゲーム連取され4-6で落としました。
(>_<)
 
第2セット。
ヨウタの内容は決して良くなかったけど、相手は集中力が落ちたのかミスも増え攻撃も影を潜め6-1で取り返しました。
 
第3セット。
ヨウタのサーブ40-30で雷雨中断。
第2セットを取った勢いに水を差された気もしたが再開後はナイスプレーも多く6-1で逆転勝利しました。
\(^o^)/
 
今まで逆転負けはいっぱいあるけど逆転勝ちを見ることが少なかったので・・・
私、胃が痛かったです・・・
_| ̄|○
 
次を勝ってこそ第2シードが欠場してくれた恩恵が受けられると言える。
 
 
3R
 
東京の同い年のライバルK君と初対戦。
去年の夏には4Cで優勝経験もある子なので油断できない相手でした。
 
第1セット。
常に優位に進めて6-1。
 
第2セット。
第1セットをいい感じに取って余裕が出たようでそれが悪いほうに出てしまったようです。
ノーアドだから絶対に取らないといけないのに大事なところで軽いプレーが目につきました。
(>_<)
序盤から追いかける展開に。
その後もほとんどの40-40を失い追いつけそうで追いつけない。
中盤から終盤に大事なポイントも取れるようになり逆転して6-4で取って勝ちました。
ちょっとヒヤヒヤでした (^^;)
戦術的には相手のパッシングの精度が低いのをついてネットプレーを多めにしたり、相手はあまり前に出てこないのでドロップで前後に揺さぶったりで悪くはなかったです。
しかしダブルスもそうでしたがノーアドで40-40を取れないとやはり難しい試合になりますね。
(^^;)

カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ