日別アーカイブ:

コタキナバル 3日目

朝食を食べているといきなり外は嵐状態 ∑(゚Д゚)
これがスコールか???
インドアではない屋根付きコートもあるけど横風が強すぎなので午前の練習は諦めました。
 
昼には雨も止んだので昼食は町中に出てみました。
タクシーの運転手など誰に聞いてもここが一番というコタキナバルの名物チキンライスを食べに行きました。
 
20150907_1
20150907_2
 
ご飯とスープがついても1食が約210円!
飲み物も安く烏龍茶なんて20円しない。
みんなが勧めるだけあって美味しかったです (^^)
 
ホテルに戻り夕方のコートの予約へ行くと昨日お会いしたテニス協会のスタッフ・Titoさんに遭遇。
なんでこのホテルにいるかと思いきやこのホテル内のスポーツクラブでレッスンコーチをやってるとのこと・・・なんじゃそりゃ (^^;)
明日の本戦サインイン会場となるホテルの部屋番号をこの日の夜に電話で確認するように言われていたのですがここで教えてもらえたのでラッキーでした。
 
ってことで夕方から練習。
合間で次男とも練習しました(^^;)
 
20150907_3
 
練習を開始して1時間程したところで隣のコートでプレイしていたPaulさんというおじさんに声をかけられました。
この方も地元テニス協会のスタッフさんとのことでした。
私達親子とダブルスをしたいと言われたけどPaulさんのパートナーがなんと拒否 (*_*;
そしたらPaulさんがヨウタとシングルスをさせてくれだって (・∀・;)
相手になるのかな?と思いましたがせっかくなので了承しました。
 
20150907_4
 
試合が始まるとあっという間にヨウタの4-0リード。
こりゃ余裕かと思いきやここからPaulさんがバックハンドスライスを中心とした組み立てで反撃開始。
4-3から5-4となりキープすれば勝ちというもころまで行きましたが5-7でまさかの逆転負け・・・(>_<)
 
試合後に話をするとPaulさんはなんと60歳!
マレーシアの元ベテランチャンピオンでした!
 
20150907_5
 
若い時はマレーシアのデビスカップチームの補欠メンバーで過去にデビスカップチームのコーチをしてたこともあるとかないとか。
私は英語が話せないので妻が話ししてくれたのですが、妻も流暢というわけではないので聞き間違いがあったかもしれませんが (^^;)
 
いずれにしてもどおりで簡単に勝たせてもらえなかった訳だ~ (・∀・;)

 

カテゴリー: 遠征 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ