日別アーカイブ:

むさしの村 ニューイヤージュニアテニストーナメント 2日目

初日の結果を確認すると反対側のドローの第2、4シードが敗れていてびっくりしました Σ(‘∀`;)
 
QF
 
相手は東京のO君。
1つ下だが体がデカイ。
非常にいいサーブを打っていました。
6-3で勝利しましたがつまらないミスも多く、相手のミスに助けられました。
 
 
SF
 
相手は第1シードで2つ下の群馬のM君。
以前に1度勝っていますが2,3年も前の話しなので全く参考になりませんね。
彼は去年の全日本ジュニア12歳以下に出ているくらいなので (^^;)
 
試合は序盤からしょーーーもないミスを連発し0-3。
私は0-2の30-30となったところでもう見るのはヤメました (-_-#)
とてもじゃないが見ても時間の無駄と思ったので。
 
相手はさすがに全国行ってるだけに非常にミスが少なく安定しています。
とはいえ適切じゃないかもしれませんがやはり12歳以下のプレー、球質です。
相手のプレーはQFの試合を見て理解していたはずです。
それなのに自分だけリスクの高いプレーをしてミスを連発。
お前は誰と戦っているんだよ・・・。
お話になりません。
 
ヨウタに聞いたところ、その後は2-3と挽回し5-5となりましたが5-7で負けたとのこと。
最後のゲームだけは見たのですが凡ミスを連発してラブゲームで取られていました。
そこまで挽回しておきながらいくらなんでもラブゲームブレイクはないだろ・・・(-_-)
 
試合結果を知ったコーチからも「高3が高1に負けるのとは訳が違いますよね~」と言われてしまいました。
ごもっともです (*_*;
 
安心したのはあれだけ酷い立ち上がりだったのに勝負を投げずに戦いきったことですね。
私は車の中で待っていたのですが「カモーン」の大きな声が何度か聞こえてきました。
そこだけは褒めてあげよう (`・ω・´)

カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ