インフルエンザ対策

インフルエンザ流行ってますね~ (´Д`;)
最近はB型も流行りだしたようですね。
 
私は予防接種していたのですが1月末になってしまいました、A型に。
予防接種していてもなる時はなると聞いていましたが本当になっちゃいました (>_<)
医者には「予防接種してたから症状は軽くて済んだね~」と言われましたがそれより家族にうつすことなく済んだので良かったです。
 
ちょうど私が感染した少し前にヨウタの中学校でも流行りだしていました。
普段から手洗い・うがいは徹底してますが東京ジュニアが終わるまでにインフルエンザなんてなってもらっては困るということで、その頃から今年は新たなインフルエンザ対策をしています。
 
「今更かよ!」って思われちゃうかもしれませんがそれは「R-1ヨーグルト」(^^;)
 
数年前に話題となりスーパーでは品切れが続出したらしいですね。
当時そんな話があったのを私は知りませんでしたw
 
なので恥ずかしながらR-1ヨーグルトがインフルエンザ予防に効果があると知ったのは最近のことだったりします (^^ゞ
普段見ているサッカー番組の食事特集でFC東京の選手はコンディション維持のため毎日摂っていてインフルエンザ予防にも効果があると知りました。
 
巷では「インフルエンザウイルスをやっつける効果がある」といった間違った情報も出ているようですね。
乳酸菌にそんな効果があるわけ無いだろう・・・と(笑)
あくまでも免疫力を高める効果が期待できる、だそうですね。
インフルエンザウイルスは強力なので感染する時はするらしいですがやらないよりはマシだろうと思い摂らせてます (^^ゞ
 
1本当たりの値段はそれほどでもでもないですが毎日となるとやはり安く済ませたいですよね。
まとめ買いすれば安いところあるかなと探しましたが楽天等でも安売りしてる店はなかったです (´・ω・`)
そもそも賞味期限がそれほど長くはないのでまとめ買いには向いてませんでした (^^;)


カテゴリー: 日記 | 投稿者よたぴ 02:17 | コメントをどうぞ