東京都中学校テニス選手権 ブロック大会 1日目

地域ブロック大会が始まりました。
去年は入学したての1年生ながら出場させてもらい結果が出なかったらどうしようとドキドキしながら観戦してたのを思い出します (^^;)
 
今年もシングルスのみの出場となりました。
新人戦でダブルスも都大会へ出場したので出てればそれなりのドローをもらえたとは思います。
しかしシングルスでの関東ジュニア出場の可能性が僅かながら残っているようなので日程があえば公認大会へ出場したいという思いもあり日程に余裕を持たせる為にシングルスに専念することになりました。
シングルスでの関東ジュニアは無理って書いてたよね?と思われるしれないですが東京は他県と違ってちょっと選考のルールが違うというかオカシイというかがありまして (^^ゞ
それについてはまだ記事を書きたいと思ってたりします。
 
 
さて試合の結果ですが今日は非常に・・・を通り越していたくらいの強風でした。
これだけの強風だと思わぬ波乱に巻き込まれるかもと心配もしていたのですが・・・
 
予選1R Bye
予選2R 6-0
予選3R 6-0
予選決勝 6-0
 
と順調に予選を突破しベスト32まで勝ち進みました。
 
強風が影響してダブルフォルトを連発しなかったが心配でしたが「まあ適当に打っといた」とのことで杞憂に終わったようでよかったです
(^^ゞ
 
 
このブロックの選手の新人戦での成績が良かったようで今年の都大会への枠は21もあるそうです Σ(‘∀`;)
あと1つ勝てばもう確定。
負けても順位戦でのチャンスがある。
これで都大会逃したら大問題だな (^^;)


カテゴリー: 中学校部活大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ