高崎オープンジュニア

14歳以下への出場。
第2シード。
第1シードは欠場。
ありのみと全く同じ状況となりました (^^ゞ
 
関東ジュニアを争う子のGW中の成績によってはこの高崎も優勝しないと行けない状況でした。
 
 
1R Bye
2R 危なげなく6-0で勝利。
 
 
3R
 
同じクラブの仲良しとの対戦となってしまいました (´Д`;)
いい試合を期待しましたがよく知ってる仲だけにやり辛さもあったのだろうか。
グダグダな内容でちょっと残念でした。
6-3で勝利。
 
 
4R
 
1つ下のF君と去年の夏以来の対戦。
この日の高崎は暑かったが風も強かった。
この試合あたりから更に風が強くなった。
その強風がかなり影響がしたようで久しぶりにダブルフォルトを連発していた。
ストロークもタイミングをあわせるのが難しかったようで、風上側と風下側で全く別人のプレーぶりだった。
2-4からの逆転で6-4勝利ではあったが負けに等しい内容でした (´~`)
 
 
準々決勝
 
相手はノーシードで同じ東京のS君と初対戦。
さらに風が強くなった気がする。
前の試合でのダフォ連発が心理的に影響してたように思う。
ダフォこそ前の試合よりは少なかったが1stから強気のサーブは全く打ててなかった。
風の影響もそうだがこれがストローク戦で主導権を握れない要因の一つだったように思う。
サービスキープが全く出来なかった。
一方、相手は風上を利用しての強気のサーブも何度か決まっていたし、ストロークでは風の影響を感じさせないいいプレーが出来ていた。
3-6で敗戦・・・_| ̄|○
 
相手の子のことは全く知らなかったのですがこの次点でのJOPランキングのNo1でした。
公認大会を主戦場にしてる側からしたらJOPのランキングなんて・・・思ってる人も多いとは思うがそれでもNo1になるくらいなので強い子であるのは間違いありませんでした。
これから公認大会でもランキングを上げてくるのではないでしょうか。
 
 
関東ジュニアを争う子も既に行われていた16歳以下に出場していたので大会本部にお願いして結果を教えてもらちゃいました (^^ゞ
その結果、私の試算に間違えがなければヨウタの関東ジュニア出場はならず・・・でした (T_T)
やはりこの大会も優勝が必要でした。


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ