埼玉荒川ジュニアテニストーナメント 夏

今年から公認大会となった大会。
 
会場は荒川総合運動公園。
初めてきましたがこんなに広い公園だったんですね。
コートは北と南にわかれていて16歳以下は南側クレーコートでした。
南側コートは園内をグルっと1週しないといけなく随分遠く感じました。
また案内の地図に載っていたた南側コートの近くの駐車場は閉鎖されており車を止めるのに皆さん苦労してましたね (^^;)
 
今回は16歳以下に出場しました。
例年この時期は公認大会が少なかったところに今大会が始まったこともあり、かなりのエントリー数でした。
16歳以下とはいえ4Cならシードは無理でも今のランキングなら本戦ダイレクトインできるかなと期待してましたが予選からでした。
あと一人事前に欠場がいれば本戦に繰り上がれたようですが残念でした (^^ゞ
 
会場の場所が場所だけに送迎しましたが用事があり試合は見られませんでした (´Д`;)
まあそろそろ全ての試合を見る必要もないかな~、と思うようになってきてるところではあります。
 
 
予選1R Bye
 
 
予選2R
 
まずまずの内容だったそうで6-3で勝利。
 
 
予選決勝
 
相手は群馬の1つ上。
非常に体格のがっちりした子だったそうでオーバーパワーされることが多かったらしい。
特にサーブが非常に強かったらしい。
 
ヨウタはこの試合はサーブの入りが悪くダフォも多かったとのこと。
この日は未明まで雨が降っていました。
会場に着いた頃には晴天になってましたがその雨で初戦はいい感じにコートが湿っていたようです。
しかしこの試合の時には完全に乾いて滑り易く、またイレギュラーも多かったそうです。
・・・
うん、どちらもただの言い訳じゃないか (- -#)
 
結果は6-7(2)で負けでした。
前述の話しを聞いた上でこのスコアを考えるとようは試合運びが悪かったってことでしょうね~ (-_-;)
まあランキングがあがろうが1カテゴリー上はやはり甘くないってことですね。
 
 
今大会の主目的はシングルスよりダブルスでした。
関東ジュニアを踏まえ少しでもヨウタのダブルスポイントを増やそうと。
しかしパートナーが中体連団体戦のブロック大会と重なってしまい欠場となりました。
予選トップシードということで本戦ダイレクトイン出来なかったのが痛かったですね。
もっとダブルスも試合出ておけばこんなことにならなかったんだよな~。
反省・・・_| ̄|○


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ