フェニックス⼤磯ジュニアトーナメント 夏 2日目

2R
 
相手は東京の同い年のT君。
対戦したことあったかな~?(^^;)
 
リターンゲームでは相手のセカンドサーブが弱かったようで積極的に叩いて主導権を握るプレーが出来ていました。
でも自分のサービスゲームではダフォが多く締まらないゲームでした。
6-2で勝利。
 
 
3R
 
相手は第3シードのK君。
彼も中体連では同じブロックということで朝練も一緒にやってくれました。
うちの弟もかまってくれたりとお世話になりました。
ほんといい子でした (^^)
 
でも試合では強かった (^^;)
最初のゲームをいきなりブレイクされ1-2で相手のサーブ。
サクサクっと0-30としましたがここからポイントを取らせてくれませんでした。
この試合のポイントはココであと1ポイント取れてブレイクポイントまで持っていけてたらまた違った展開になってたように思いました。
 
中盤はヨウタのミスが多くアッという間に1-5に。
2ブレイクダウンなので諦めてもおかしくない展開でしたがここからよく頑張りました。
2-6で負けましたが最後の2ゲームはマッチポイントを凌ぎつつの共に長いデュースでした。
強い相手に簡単に負けずに相手を苦しめた最後の2ゲームはいい経験になったのでは。
 
試合後に感想を聞かせてもらったのですがさすが強い子はよく分析できてますね。
ヨウタの課題もさらに1つ解ったし有り難かったです。
K君ありがとう \(^o^)
 
 
今大会はシードは守れたし、16歳以下では初めてベスト8まで勝ち残ったので成績面でもまずまずですかね (^^ゞ


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ